名古屋大学vs名古屋商科大学@名古屋商科大学グラウンド(4/12) | スタンディングダブル

スタンディングダブル

愛知県の高校野球や大学野球の観戦記

試合詳細

↑にもある通り、名大が3-1で勝利しました。

名商大は前カードで名古屋経済大学を2試合連続コールドで下してるだけに、

いくら七原投手といえどもヤバいんじゃなかろうかと思ってたのですが、結果は1失点完投勝利。

七原投手のピッチングもお見事だったのですが、打撃陣の奮闘が光る試合でした。

9番の須賀選手が3塁打2本を含む猛打賞(確か全てことなる投手から打っていたと思う)の大暴れ。

犠打で進塁させたランナーを返すという得点パターンが二度も決まり序盤で試合の流れを決定づけました。

9番の須賀選手と1番の藤田選手の二人で7度も出塁し、2回表の攻撃では連続タイムリーを決めるなど下位から上位に繋がりが出たのが大きかったと思います。


先週の愛知東邦大戦は何処かフワフワした感じがあり守備のリズムがいつもより悪く、

(マスコミとスカウトによる無言の圧力、シーズン開幕戦の緊張感等、いろいろな要素が積み重なってのものだったんじゃないかと妄想)

愛知東邦大の気迫に押されていた雰囲気があったのですが、

この日は試合前からよく声が出ており、前年まで1部リーグに所属していた名商大を喰ってやろうという意気込みが名大ナインの各々からビシビシ伝わってきました。


----------


カメラのセンサーが不調&名商大グラウンドの広さにレンズのズーム力が負けて良い写真がありません


相手投手の攻略ポイントを伝達する七原主将の図


打のヒーロー、須賀嵩仁外野手(4年 岐阜)

好判断の走塁で2本の3ベースを記録した恐怖の9番打者

ヒーローの写真がイマイチなのしか無いとか失態ですわ・・


東内悠亮遊撃手(4年 佐賀西)


森川達郎投手(3年 大垣商)

高校時代は岐阜県大会決勝まで進出した岐阜県屈指の左腕だった投手です


大宮新之祐外野手(3年 七尾)


近藤庸祐捕手(4年 明和)


名商大ナインの画像は明日以降にでも