新居に引っ越し、片付けもまだまだ終わりませんが、

(色々買いすぎて収納グッズを買う余裕がない…)

こんなものたちを作りました~。


クッションカバー
以前買った生地です。
低反発ウレタンです。

まだソファがないので、それまで封印してます。
といいつつ、夜には私の枕になっています指差し


水筒紐カバー


ポコ太の水筒の紐がめっちゃくちゃ捻れるんです!!
かけたがらないので、紐カバーを作りました。
ボタンとかついてないので、取り付けは少し面倒ですが、
作るのはこちらの方が簡単かな。
紐からずれるのが嫌で、紐に縫い付けました。

キルティングの生地は娘の手さげ袋の、
リバーシブル生地を使用。

娘も欲しがったので、作成しました。
キルティングの裏面は花柄です。

娘のは固定しない代わりに、長めに作りました。


移動ポケット
ボサボサのちいかわたち(笑)
小1の娘用に作りました。
やっぱり、ポケットのない服が多いので、
必要にかられて作りました。

裏は昔100均で買った生地です。

クッションっていいところの店で買うと高いですよね。
5,000円とか…!

これからは作るのもありかな?

移動ポケットはナイロンとかの生地で作ると、
シワも少なさそうですね~。
って作ったことないけど!


最近、こういうミシンとか使うお仕事がしたいな、
なんて思っているのですが、
知識もない不器用おばさんにはできなさそう…悲しい

給料とか考えたら、事務とかがいいのかな……