引越しの準備真っ最中です!!

終わる気がしない!!!!よだれよだれよだれ



そんな中、先日どうしても行きたい生地屋さんに、

たった15分ほどの滞在時間で行ってきました笑い泣き

娘の習い事の前に行ったものでアセアセ



西荻窪のbleu de nimes (ブルードゥニーム)

という名前のこじんまりとした手芸屋さん。


bleu de nimes (ブルードゥニーム) 



詳しくないのですが、USA 生地を多く扱っているとのことで、

柄物が絶妙に可愛くて!!


レトロっぽいシックな柄とか、

ポップな可愛い柄とか、

どれもとっても可愛い!!


階段を上がってお店の前からして可愛いけど、

店に入ると真ん中のテーブルに端切れが並び、

壁にはリボンや反物や小物が売っていて、

ここは「くまのしゅげいやさん」かな、と思いました。

くまのしゅげいやさん


↑記事にもしました



自分のための生地と、子どもたちに使えそうな端切れを買いました。

端切れって何に使えるかな…?





端切れを組み合わせて販売してくれるの、
センスない人間からしたら本当にありがたいラブ
上のはもう間違いない!
下のは自分では選ばない組み合わせなので、
面白くて買いました。

何にしよう?
キレイな組み合わせだから、パッチワークにして、
ボードにするのも良さそう!
(何の知識も経験もありません)



子ども用の端切れです。
娘のは自分で選んでもらいました。
効果的に使えるといいなぁ。


最後の2つは新居のリビングソファのクッションにしようかな。
自分の中では結構いい組み合わせだと自負していますが、
派手ですかね?

この前、家具のショールームに行って、 そこに置いてあったクッションカバーがすごく可愛くて!


プリントじゃなくて刺繍なんです。

定員さんにきいたら、
ミナペルホネンで3万円のものなんですって~!

でた!ミナペルホネン!!

我が家では手出しができないので、
写真で満足します…