予定外に猫ちゃんを迎える事になり何も用意していなかったので何もないので
ホームセンターに向かい、大手ホームセンターに着きました。
家で猫ちゃんと生活するのが初めてで何を用意してよいのか分からなかったのですが
とりあえず店内を見て周りました。
とりあえず用意したものは
爪とぎ、トイレ、ご飯を入れるお皿、お水の容器、カリカリご飯、猫缶、おもちゃ
これを買いました。
後は猫ちゃんと暮らせるように猫ちゃんの育て方の本を買いました。
一気に用意して車がパンパンになっていましたが家に向かいました。
帰り道で、この子の名前を決めていない事に気付きました。
「名前、何にする?」と僕が聞くと彼女は
「どうしようか?」と言われたので
僕が昔から好きだった「あらいぐまラスカル」の「ラスカル」が良いなと思いました。
ラスカルならある程度の人も知っていて呼びやすいかなと感じていました。
「ラスカルで良い?」
そうすると「可愛いもんね、いいよ!ラスカルにしよっか!」と言ってくれて
キャリーの子は晴れて「ラスカル」となりました。
ラスカルです!宜しくお願い致します!
これから始まるラスカルとの生活、久しぶりの猫ちゃんがいる生活がとても楽しみでした。
それと同時に、これまでは半外半中の猫ちゃんだったので完全室内飼いの猫ちゃんは初めて。
そして以前は実家で生活していたので自分達がメインで猫ちゃんを育てる事への責任を感じていました。
そして、家に到着しました。
