ご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

 

今回のブログは、

『岐阜でギフレシ』の後編になります。

 

 

 

 

 

 

 

初めて乗って、

初めて降りた、

名鉄の駅『竹鼻』

 

小さくて可愛い駅だけども

キレイな建物だわ✨

 

変わった地名なのでその由来を調べてみたけど

コレって言うハッキリしたものが出てこないわ('A`)ウボァ

 

 

 

 

さて。

 

電車乗り換えでは初のYahoo!先生が

役に立ってくれたけれども。

ここからはいつものGoogle先生の

お出番ですわよ!

 

 

『本覚寺』までの行き方を示して貰い

方角を間違えないように歩き出す。

 

 

 

人がほとんど通らない、

どことなく懐かしいような細い道を

歩く。ひたすら歩く。

 

 

くねくね曲がることもなく、駅からも

遠くなく迷子常習者の私には有難い

ルートである。

 

 

 

🔵が表示されてる道。真っ直ぐでわかりやすい😍

 

 

 

ラストで名鉄の線路を渡る。

その右手が目的地。

 

確かにGoogle先生のおっしゃる

通りに来た。

 

 

 

 

「本覚寺キタ━(゚∀゚)━!」と喜ぶ私。

記念に撮影をばと少し離れた

ところから撮影カメラキラキラキラキラ

 

 

時間は15時20分ごろ。

敷地内のどこにギフレシ会場が

あるのかとキョロキョロ見回す。

 

 

が、どうみても10人以上が入れる

建物が見当たらない。

 

 

静かに固まる私真顔

 

 

 

向かい側からご家族連れが歩いて来る。

ちょっと尋ねてみようかなと思ったら、

お寺の近くの小屋からおじさまが

出て来たびっくりマーク

 

 

小走りでここが本覚寺なのかを

確認しに行く。

 

 

 

答えはNO!!!❌

後で調べたら

『普門山 般若寺』というお寺だったよ😅

 

 

 

 

もう一回来た道を戻って線路を渡る

と本覚寺に行けるらしい。

親切なおじさまありがとうこざいますお願いラブラブ

 

 

 

すごく分かりやすい道だったけど、

線路沿いにお寺があるよく似た状況

にハマったよ笑い泣き

 

 

 

てくてく歩いて線路を渡る。

 

 

 

 

ふと右を見るとちょっと離れたところに

デンシャ キテターヨ!!!🤣

 

 

↑これ、電車来てから踏切の中に

入ったんじゃないからね!?

 

 

パシャッカメラキラキラってする

時間があったんだよ。

渡り切って一瞬の間の後にようやく

カンカンと鳴り出した。

 

 

こっちは結構のんびりしてるのね

って思ったけど、おかげで珍しい

写真撮れたから嬉しいよラブ

 

 

 

 

 

こちらが本当の『本覚寺』。

この赤いのぼりが好きだなぁ💕

 

 

 

Google先生が勝手にまとめてくれた
本覚寺の動画です。⚠️音出るので注意⚠️
 

 

 

広めの境内の右手に綺麗な公民館の

ような建物が見えた。

 

 

多分そこがギフレシ会場なんだろうな

と思い、呼び鈴を押す。

 

 

出て下さった女性に"ギフレシ会"を

どう説明したら良いのかと、

若干しどろもどろになりながら話すと、

 

 

 

(アクセス)バーズですよね?」

 

 

と逆に聞かれてびっくりびっくりマーク

 

 

主催者の瑞樹ちゃんから話がスムーズに

伝わってるんだなぁって感心しちゃったスター

(ここでアクセスバーズ講座やセッションを

されてるんだって💕後でわかった😆)

 

 

 

 

 

入り口から入ってギフレシ会場がある

部屋の前に来た。

大きな和室のようで襖が何枚もある。

 

 

 

 

中からは女性の声が聞こえる。

 

原紀子さんの声だ❣️

 

 

 

 

 

 

何を隠そう!

今回私が乗り換え4回の面倒くさい道のり

をえっちらおっちらやって来たのかと言うと!

 

のりちゃんに会うため

ですっ!!真顔キリリキラキラキラキラ

 

 

 

 

のりちゃんとは一昨年、

2020年の11月30日から始まった

オンラインのクラスで知り合ったの。

 

のりちゃんはファシリテーターで

私は受講者のひとり。

 

そのあと年をまたいだ2021年2月も

のりちゃんのクラスを受けて。

 

 

 

のりちゃんはアクセスコンシャスネス

の同時通訳もされてるんで、

海外クラスを受講するとのりちゃんの

声が聴けます。

 

 

Facebookの投稿を見たりコメント

書き込んだりしてたんで、

リアルで会った事は無いけれども

距離感は割と近く感じてました💖

 

 

 

 

でもでもやっぱり

リアルで会いたい!!!😍

 

 

 

そんな訳で岐阜にやって来ましたグッラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

のりちゃんの声は聴こえるものの、

まだ私は入れない。

 

 

この日は午前と午後でミニクラスを

のりちゃんが開催されてて、

ギフレシ会はそのあとなので。

 

 

16時からだけど。

電車のつなぎは悪いし

初めての場所だし

早く着いちゃったワケだ爆笑

 

 

 

 

こういうクラスが開催されてました😊

 

 

 

 

 

廊下を逆戻りして

広いお堂の中の椅子に腰掛けて

しばらく待つ。

 

 

拍手と歓声が聞こえてきた。

 

 

 

そ〜っとさっき行った部屋の前に。

1番端っこの障子を開ける。

畳張りの大きな部屋に10数人の人が。

 

 

 

「こんにちは〜!」

 

 

あいさつは元気にハキハキとビックリマーク爆  笑

 

 

 

近くにいた数人の方があいさつを

返してくれたグリーンハートグリーンハーツ

 

 

 

 

前列真ん中がのりちゃん💕

 

 

 

クラスが終わった後の記念撮影をするようで、

みなさんが集まって来ていた。

 

私は参加してないので外れておこうかと

思ったら、入って〜って言ってくれたので

混ざったチュー

 

 

 

 

この中には私と同じくのりちゃんの

オンラインクラスを受講した

あゆみちゃんもいたんだラブ

 

 

あゆみちゃんともリアルで会うのは

初めてびっくりマーク

ツーショット写真撮ってもらったよハート

 

 

 

私とあゆみちゃん💕私の目線が正面に合ってない🤣

 

 

リアルあゆみちゃんは

めっちゃ可愛かった〜っ!!ラブラブラブラブラブ

 

 

 

のりちゃんともリアルで会えたよ!!!!!!

生で見るのりちゃんは想像してたより

背が小さかった照れ

 

 

勝手に166〜7cmぐらいかな?って

思ってたけど実際は158ちょいぐらい。

私とそんなに変わらないけど、

細いからか小さく見えたチュー

 

 

 

そんでもってめ〜〜っちゃ

カワイイのよ💗

 

 

パソコンの画面越しでも可愛くて美人

なんだけどさ❤️

 

 

のりちゃんの顔を見た瞬間に

"ホンマに来て良かったぁ"って思う

ぐらいに眼福なのよ!!!ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回のホストの瑞樹ちゃんに

挨拶してギフレシ代をお支払い。

 

瑞樹ちゃんとも初対面❣️

これまた美人なのよねラブ💕

 

 

 

 

ギフレシが始まるまでのしばしの

自由時間。

 

 

 

話をする人

お茶を飲む人

トイレに行く人

帰る用意をする人

既にギフレシしている人

 

 

ほとんどが知らない人だらけ。

 

 

 

いつも参加しているギフレシとは

違って何となくのアウェイ感。

居心地の悪さ。

 

 

久しぶりの感覚を味わうにっこり

 

 

 

新鮮だわ😆✨✨

 

 

 

 

2019年に初めてアクセスバーズを

習いに行った時も、

2020年に初めてギフレシ会に参加

した時も、

 

最初はいつもひとりだったよな。

 

 

 

でもそこから始まるんだ。

初めはひとりだけど

段々繋がって行くんだ照れ

 

 

 

 

 

ギフレシはくじ引きでペア決め。

私はよしだかずこさんとペアスター

私が先にギフト(施術)する。

 

 

右隣はのりちゃんペア。

最初は大人しくしてたけど、

やっぱりのりちゃんと喋りた〜いっびっくりマーク

 

 

のりちゃんがハマっているという

ゲームの話や、アクセスに関する話

をしたよウシシラブラブラブラブ

 

 

好きなゲームの話をしてる時の

のりちゃん可愛かったなぁラブラブラブラブラブラブラブ

ゲーム言うてもTVゲームとかじゃないよ?🤣

 

 

 

 

約1時間で交代。

 

 

 

今度は私がレシーブ側(施術を受ける)

 

 

 

とても広々としたお部屋。

 

 

初めての場所、初めての人々の中で

若干緊張気味だけども。

 

やはり写真撮りたい欲は止まらない爆笑

ほぼ病気🤣

 

 

 

右隣ののりちゃんを撮り。

 

左隣のレディたちを撮る🤣

 

 

 

 

ペアのかずこさんのお話しもとても
興味深くて楽しい❤️

バーズしながら、受けながら、
なんだかとってもウキウキした気分
になってたよ爆  笑

 

 

 

「あ〜、
頑張って早く来てお昼の

クラスから受ければ良かったなぁ」


ってちょっと思ったわ泣くうさぎ

 

 

まぁ先に立たないのが後悔って
ヤツだしな爆  笑笑い

 

 

 

 

あの人ともこの人とも
喋ってみたいな❤️
あの人はどんな人?

この人はどんな人?

 

って人に対する興味津々なんだ爆  笑

 

 

 

 

 

 

確か『人嫌い』とか『人苦手』とか、

それが私を作ってる一部分だったよなぁ?

デフォルトってヤツねウシシ

 

 

 

その設定は間違ってたのかしらん?

 

それとも生きてきた途中で変更に

なったのかしらん?

 

はたまた今だけ私の底の方に隠れた

だけなのかしらん?

 

 

 

自分でもよく分からんのだなこれが爆笑

 

 

 

 

"私は〇〇である"って言う

設定自体がカタチがあって無いようなモノで、

自分で自分を縛る拘束具なんだよね。

 

設定であり、

思い込みであり、

刷り込みであり。

 

 

自分が決めれば、

『どんな私』にもなれるんだろね。

 

 

 

 

 

 

ギフレシ会が終わった。

 

 

あちこちでみんなそれぞれに

話したり何やかやしてるにっこり

 

 

 

 

ギフレシに使った折り畳み椅子の座り心地を

確認するあっきーちゃん😆

 

 

 

 

 

のりちゃんとツーショット写真を

撮りたいので、

密かにタイミングを見計らう私爆  笑

 

 

人気者ののりちゃんが一瞬ひとりに

なった時を見逃さずびっくりマーク

 

 

 

"のりちゃん一緒に

     写真撮って〜っ!!!ラブ"

 

 

 

突撃!!!🤣ロケットロケットロケット

 

 

 

 

私の顔!!!笑い泣き

のりちゃんの可愛すぎること!!!酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

今回のクラスとギフレシ会の

ホストをしてくれた瑞樹ちゃんが

写真を撮ってくれましたラブ

 

瑞樹ちゃんありがとう❤️💕💕

 

 

 

 

のりちゃんはどの写真も可愛いのに

私がどれもこれもイケてねぇ!!笑い泣き

元からだろと言うツッコミが自分の中からと
外から聞こえる気がする🤣

 

 

 

 

 

見よ❣️のりちゃんのこのかわゆさを!!ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

リアルのりちゃんに会えて、

エアちゅうして、

たっくさんハグして。

 

 

大興奮&大満足な私なのでした🤣

 

 

 

 

 

 

 

帰りは迎えに来てくれた

旦那さんと娘と車で滋賀へ。

 

 

「18時までの予定だけど

ちょっと遅くなるかも知れない」って

あらかじめ旦那さんに言っておいたけど、

車に乗り込んだのが19時10分前。

 

 

 

た、大変お待たせしましたぁお願いアセアセアセアセ

そしてありがとうっお願いラブラブラブラブ

 

 

 

いつも私に振り回され慣れてる

旦那さん。

怒ることもなくフトゥーでしたチュー

 

 

助手席に乗ってキャッキャ言ってる

娘をハグハグちゅうぶちゅーして

後部座席に乗り込み発進GO!!!ロケットロケットロケット

 

 

 

娘の大好きなココスで晩御飯ナイフとフォーク

ののち、

1時間10分の滋賀へのドライブ後
無事帰宅車
 
 
 
 
とても楽しい1日でしたラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
のりちゃん💕
あゆみちゃん💕
瑞樹ちゃん💕
 
当日初めて出会った皆さん💕
 
 
旦那さん&娘💕
 
 
 
みんなみんなありがとう!!!😍💕💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虹今回の一推し!!!虹
 
 
今回お世話になった『大覚寺』

 

ハート本覚寺のアメブロハート

 

 

 

お寺さんなので写経や座禅の会などの

催し物もされてますが、

今回のアクセスのクラスのように

色々な教室やイベントを開催されてますウインク

 

 

 

宝石赤ベビー系教室

宝石赤ヨガ・クリスタルボウル瞑想

宝石赤お絵描き教室

宝石赤手作り味噌講座

宝石ブルーアクセスバーズ講座・セッション

 

などなど盛りだくさん!!

 

 

 

改築されたキレイでひろ〜い畳の

お部屋で、天井も高くてとても

気持ちがいいですよ❤️✨✨

 

 

 

 

 

岐阜羽島やそのお近くにお住まいの方
ぜひ本覚寺に行ってみてくださいね❤️
 
 
 
 
車本覚寺バス
 
〒501-6241 岐阜県羽島市竹鼻町2434-1
 
Tel.  058-391-5453
Fax. 058-391-7636
 

 

 
 
 
 
 
本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
 
 
 
 
タイトルの「ヤツの名」は?
A.『会いたい一心』でしたー❣️