いつもご訪問頂きありがとうございます。

*Ritsuko*ですウインク

 

 

 

12月5日からの4日間連続で

 

京都に通いました爆  笑

 

 

前回右矢印🍎

 

 

 

 

黒猫12月5日PMオッドアイ猫

 

電車に乗って京都から帰ります。

夕方からはしまじろうのコンサートに

大津まで行きます🚃

 

 

家に着いたのは14時前。

コンサートは17時15分開演なので

時間がありそうに思うけど、

ほったらかしてた洗濯物やら何やら

片付けてると時間は過ぎる過ぎる笑い泣き

 

 

そんなこんなでギリギリにならない

ように若干早めに家を出ました。

 

 

 

 

 

 

が、しか〜しっ!!

 

 

 

駅について電車がホームに入って
来た瞬間に思い出したんですよ。
 
 
 
あれ?
チケット入れてないんじゃね?😱
 
 
 
一瞬固まりましたよ。
しかし銅像になってる場合じゃないびっくりマーク
 
 
急いで駅前駐車場に戻り、100円のお布施
をして家に戻る。
家のすぐ近くの信号待ちの時に私が降りて
ダッシュでチケットを取りに行く。
 
 
パソコンの隣に無事にチケット発見ビックリマーク
またもやダッシュで車に乗り込み
再び駅前駐車場に止めて駅へGO走る人DASH!DASH!DASH!
 
 
 
大津駅から会場である大津市民会館
までは10分はかかる。
5歳の子供連れだからもっとかかる。
 
 
"今回は10分ぐらい遅れちゃうかな"
って思ったんだけど、
開演時間ギリギリに到着。
娘も頑張って歩いたよウシシ
 
 
流石に出入り口や会場近くのロビー
にスタッフ以外には人はいない。
 
 
 
 
会場である大津市民会館の1階に飾られたツリー🎄
 
 
 
 
コンサートのポスターの前や、
グッズの前はいつも写真撮影スポット。
開演前はずらずら〜っと列が出来てるのが
当たり前。
 
 
でも今はほぼ開演時間ちょうどなので
誰もいな〜いっ❗️
 
 
撮影するなら今のうちっ!!
急いでキャラぬいぐるみとクリスマスツリー
が置いてある前で娘をパシャリカメラキラキラキラキラ
 
 
本当は家族写真もしくは私と娘の
ツーショットを撮りたいのだが、
スタッフさんの「早く会場に入って」光線
が刺さるので空気を読んでしまったタラー
 
 
 
 
 
 
 
何度も来たことのある会場で
ネットで席の場所は確認済みだし、
私たちのことは放置プレーで全然OK
なんだけど、スタッフさんが席まで案内
してくれると言う真顔
 
スタッフさんもほっときたいのは山々なんだろうけど、
仕事だからそう出来ないんだろうな💧
 
 
 
開演したての会場内は照明が落ちて
暗い。スタッフのお姉さんが手元の
懐中電灯で足元を照らして案内してくれた。
 
 
1番左のブロックの左端。前から5列目。
この何年間かのしまじろうコンサートで
だいたい左側のブロックなんだよね。
なんでだろうねぇ爆笑
 
 
 

 

 
 
今回は英語コンサート。
5歳になってベネッセの教材よりも楽しい
ものがこの世に存在することを知った娘。
以前よりもしまじろうワールドへの興味が
薄くなってしまったショック
 
 
なので同じく冬の日本語コンサートは
申込みを忘れたこともあり、
2次抽選以降の申込みをしなかった。
 
 
今回も娘はそんなに乗り気じゃないだろう
と思ってたんだけど。
 
 
 
 
なんのなんの!
今回はなかなかのノリ具合爆  笑
 
「ここで踊ってもいいの?」と
踊る気満々チュー
前半からまずまずノリノリスター
 
 
 
休憩時間はロビーまで1人で
ちゃちゃ〜っと走っていって水分補給。
私が追いついてソファに座ると
また1人で走って席へ戻る。
 
 
1人で行けるなら勝手に行って来〜い!
って思ったけど、さすがに5歳の娘を
ほっとくわけには行かんあせる
 
 
 
席に戻るとしばらくして
「のど乾いたぁ怒り
 
 
要らんこと走り回るからやんかいっ!
全くイラッ
その場でささっと残りを飲み干して
ペットボトルのカルピスは空になった。
 
 
 
 
 
コンサートの後半が始まる。
 
 
567前は会場のあちこちをしまじろう
たちが移動したり、会場全体を使った
演出があったりしたんだけど。
 
最近はステージ上だけでこじんまりと
してる。出演者も5人だけだしちょっと
寂しい気もする。
 
 
 
 
ナンシーとしまじろう。
 
 
ナンシー役っていつもおんなじだったっけ?
今回のナンシーめっちゃ可愛かった❤️
 
 
 
 
アンディとMimiとBeepy。
 
 
英語コンサートでの密かな楽しみは
アンディのボケの演技爆  笑
おとぼけなキャラで面白いんだよ音符
 
 
いつも緞帳の外に締め出されて
それにしばらく気付かないと言う
ボケをかますんだけど、
今回はそれがなかった!!
 
 
そのシーンが大好きな私と旦那さんは
かなりガッカリ爆笑
 
 
 
 
撮影OKのアナウンスが流れてステージ
ばっかり撮ってたら、
 
「なぁなぁちゃんと
〇〇ちゃんも撮ってびっくりマーク
※〇〇は娘の名前です。
 
と怒られたわ爆  笑
 
 
 
 
 
左端の席だから、
ステージ右側が遠くなっちゃうんだよねあせる
ナンシー撮りたいのになぁ笑い泣き
 
 
 

 

最後の幕がおりる瞬間。

しまじろうとナンシーはしゃがんだり

寝転んだりして最後まで手を振ってくれる💖

 

 

 

 

天井にはサンタさん姿のしまじろうとMimi。

"Happy Christmas!"

 

 

 

 

しまじろう以外に楽しいことを

色々と知っている5歳の娘。

 

来年からは小学校だし、

ちょうどキリもよく今回が最後の

コンサートかな?って思うけど。

 

 

今回の調子なら来年の夏のコンサート

も行きたいとか言いそうだなぁ爆笑

 

 

 

 

娘とのツーショットがどうしても撮りたかったので

帰る前にパシャリ📸✨

 

 

 

 

ロビーにはしまじろうグッズが

たくさん販売されてます。

 

DVDも後からじっくり見られるから

いいんだけど、ナンシーとアンディは

私たちが知ってる2人ではないしさ。

(地方公演は出演者が違っている)

 

 

画像はしまじろうクラブよりお借りしました。

 

 

私はMimiが好きなのでもこもこバッグの

Mimiバージョンが気になったけど、

自分が使うのはどやさ爆  笑

 

 

 

「〇〇ちゃんこれ欲しいっびっくりマーク

と娘が指差したのは。

 

Beepyのぬいぐるみ。
     下矢印 下矢印 下矢印
 

画像はしまじろうクラブよりお借りしました。

 

 
 
 
 
この下矢印"なかよしトリオ"だったら
ほぼ同じ値段で3体もいて超お得
なんだけどなぁ笑い泣き

画像はしまじろうクラブよりお借りしました。

 

 
 
 
DVDも欲しいという娘に、
旦那さんがどっちかひとつを選ぶ
ように言うと。
 
一瞬だけ悩んでBeepyを選んだ。
メインキャラでないところを選ぶ
娘の趣味は渋いのか?チュー
 
 
 
 
 
駅に向かおうと大津市民会館を出ると。
 
右手に琵琶湖があるんだが、
何か明るいものが見える。
ライトアップされた放水らしい。
 
 
どうせならもう少し近くで見たいと思い、
大津港まで歩く。
 
 
 
 
 
このライトアップ放水の名前は
『花噴水』💐キラキラキラキラ
 
平成7年3月以降ずっと放水されてた
らしいニコニコ
 
 
 
 
噴水の規模は横に約440mで高さは数種類
あるけど最高で40m。
40mは10階建てのビルに相当する高さびっくりマーク
 
照明の色は透明・橙・緑の3色のみ。
もっと増えるとさらにカラフルでいいんだけどにっこり
まぁ滋賀県はそんなにリッチじゃないしな🤣
 
 
毎年8月8日の『びわ湖大花火大会』の
時にはスターマインと競演を楽しめるそう。
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの頃以降ずっと滋賀県民ですが、
ずっと噴水があることを知らんかったわ笑い泣き
 
まぁ知ってても大津市民じゃないし、
近所じゃないから見られないからねにやり
 
 
 
見られないし、その存在も知らなかった
んで嬉しがって近くに行く私。
facebookライブで噴水を4分ぐらい
紹介しちゃいました爆笑
 
 
 
琵琶湖沿いは寒い。
噴水を堪能し、体も冷えて来たので
大津駅目指して歩く。
 
 
駅からの道は緩やかな坂道。
行きは下りだけど帰りは上り。
寒いし暗いし上りだし微妙にお腹も
減って来たし早く帰りたい。
 
 
 
だ が し か しびっくりマーク
大津駅の電光掲示板には赤い文字が
並んでいたのだびっくりマークガーンガーン
 
 
線路ダイブ祭ではないらしいが
30分は遅れているようだネガティブダウンダウンダウン
 
 
 
 
これは大津駅でなく最寄駅で撮影したものです。
 
 
 
とりあえず駅横のセブンイレブンで
帰って食べるものを買う。
 
改札横のマネケンを見て娘が食べたい
と言うので寄ってみるとほぼ完売ポーンハッ
 
しまじろうコンサート帰りの親子連れ
が多かったからかしら?笑ううさぎ
 
 
 
寒いけどホームで電車をひたすら待つ。
 
 
 
最寄駅のツリーの下で✨
 
 
 
 
待ちに待った電車に乗って。
帰宅したらもう20時をだいぶ過ぎてた大あくび
 
 
 
 
 
今日は何だかバタバタとして、
ツイてない日だったなぁってちょっと
だけ思っちゃったよ汗うさぎ
 
 
チケット家に忘れるし、
電車は遅延で帰るの遅くなったし泣
 
琵琶湖の噴水を見ずにさっさと電車に
乗ればギリギリ遅延には巻き込まれ
なかったかも。
 
 
 
 
 
でもさ。

噴水は見ることが出来て良かったと思うラブ

せっかく滋賀県民なんだからさスター
 
 
それにこんな機会でもなけりゃ、
わざわざ夜に大津の琵琶湖沿いには
来ないからなにやり花
 
 
 
何ごとにも意味があるんだよね。多分。
この世に偶然なんて無いって言うし。
知らんけど😆
 
 
 
午前中は京都で講座受講。
午後はしまじろうコンサート。
 
バタバタと慌ただししく過ぎて行った
1日なのでしたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキラブラブラブラブ