答えはいつも自分の中にある | くにゃる★の海馬のキオク

くにゃる★の海馬のキオク

現在休職中!・・・>つか。早く就職しろよヾ(。`Д´。)ノ

おはようございます。

意図して日常生活の中で「思考」のアンテナを張っていると、
頭の中で「バキッ!」と音がするくらい
メッセージ性をもった言葉に出会ってしまいます。

昨日、何気なく手に取った本の中で、20代前半の女性起業家が
語った言葉にえらく感銘を受けました。

---引用はじめ---

自分のことは自分にしかわからないし、幸せの価値観も他人とは違います。
外に解決策を求めるのではなく、まずは腰を据えてじっくりと自分の内面と向かい合うことが大切です。
(中略)
結果がでるまでs想像以上のタイムラグがある。そこを我慢できずに、
途中であきらめてしまうのはもったいない。
すぐに結果だけを追い求めず、長いスパンでものごとをとらえ、
ポジティブに考えることの大切さを知りました。

---引用終わり---

他人に影響されることなく、自分の軸をしっかり作り、
「時間的緩衝帯」を有効に使って、良い結果(実現)を待つ。

そんなことを考えていた時に、本の中で見つけてしまいました。

素晴らしい言葉だなあ、と。

さて。
昨日も私なりに良い一日でした。
今日も、接する人々、見るモノ、聞く言葉が
自分の好きなもの、理想としているものでありますように。