サンデーロードレースが済んで4日たちました。
めちゃくちゃ凹んでますが、ネガティブが嫌いなので、ちょっとテンション上げて書きますね。笑ってくださいw
ただ、同じレース仲間と連絡とったりサス屋さんや、ひさぽんさんと連絡とったり
みなさん、お忙しいのに…優しいです感謝❤︎
今回は、空回りしちゃいました。
スタートもかなり良くなってきて、事前練習では
「…これで大丈夫だ!自信ついたぞ」と思ってたのに…
最終戦で、今思うと「なんであんな時にアクセル戻したんだろ?」と自分で不思議です。
レッドシグナルまだか…と思ったその一瞬、集中きらしてたのかなぁ。レッドついてから消えるまで、少し時間があると思ったのか…アクセル戻しちゃった正にその瞬間にレッドついて消えた。
思いっきりスタート失敗
「やっちゃった!やっちゃった!やってしまったーーーーーー」とヘルメットの中で叫んでた
24位まで一気に落ちました
ここまで僅か数秒、頭をフル回転させて空いてるところを探して
イン側見つけました
ここ全力で突っ込んで行くしかもう方法なし
私の頭の中は“モーゼの海割り”映像が浮かぶ
このラインです
元ら辺まで戻れたかな?よし、挽回可能やろ!!
って思ったら
転んでますやーーん
これは当たってそうな転び方…
乗り手を失ったマシンはコース横切っていきました。
(後に、スタートミスの話をとあるライダーさんとしたら「転倒に巻き込まれなかったって事で」っと言われて、私の超強力な守護霊かご先祖様かが守ってくれたと思うようにします…心の逃げ場。)
目の前のライダーは思いっきりリヤブレーキ踏んで回避、その間に私は追い抜く事ができました!
これで、スタートより1つ順位UP
次はその前のライダーをロックオン
ダンロップでサイドスリップ(もう少し寄らないとサイドスリップ貰えなかったけど)って思って加速!
よし、デグ1でインから前に行くぞーこのシチュエーションは
何回も練習でやってるし、いける!!
シフトダウン〜
あばばばばばば
出る出る出る出る
こう言う時って、怖い!!より
“やばい!後ろから抜かれる!前に逃げられる!”としか思わないのは、アドレナリンのせいなのかな?
気を取り直して、デグ2から立て直して
加速じゃぁ!!
デグ2でも、シフト降りず終わった
あぁ…そして、
後ろの子に易々と抜かれてしまう
トップ集団は既にヘアピン過ぎてる。
また1周目についていけなかった。
諦めずに追走する気持ちはありますが、時すでに遅し。
レース中もなぜかデグナーだけシフトダウンが出来なかったりして、とにかく上手くリズムに乗って走れない感じでした。まぁでもね、かと言って
タイムがそこだけすごい落ちてたりもしないから、結局のところ、アベレージタイムがまだまだって事なんです。
ブレーキしかり、アクセル開けていくポイントしかり、車速しかり…
#81.#72.とのバトルとなり
最後に#72に最終シケインで抜かれて終わってしまいました。
まぁ色々あったけど
自分の下手さが原因で
色々と凹むレースとなりました。
気合い入れ過ぎと言われても
それが上手くいけばオッケーで
空回りしたらダメ出しになる悪循環。
そこで、よし前に出るぞって思っただけなのですが
気持ちがレッドシグナルより先走り、そこで、まぁ落ち着けと思う自分が出て来て、なぜかアクセル戻したバカな私なんで
自分を責めて過ごす毎日です
もう、本当にバカ過ぎて…クソすぎて笑えますよね。笑
何のために最終戦に向けて、あれこれできる事に時間とお金を費やしてきたんだろうか。
これぞ、無駄。笑
あの夏の時間は無駄に終わった…
上手く走る事も出来なかったし
最後抜かれるし…
え?もう終わり?って感じでチェッカーだった
なんか周回数もわけわからんかった。正直、
ポカン…とチェッカー受けて回って戻った
やっちゃったなぁと
平気に過ごすしか私にはありませんでした。
現実逃避。
ただ、有難いことに次のレースが決まっていたので、そのチームのみなさんとワイワイとお喋りして土曜の晩は過ごして疲れて寝れました。
何か変わらないと、
ここから前にいけない
のは、ずっとわかっているのですが
周りの皆様にも、すごくお力添えして頂いていて
すごくいい環境なのですが、自分が原因で
なかなか、結果に結びつかない
鈴鹿の本コース参戦4年目が終わりました。
涙が出たのは、2日後に
オイルメーカーさんと連絡取ってて
「今年ずっと50秒は切れて来れてたのに、悔しかったね」と一言貰った瞬間に、
目から涙がボロボロと落ちました。
最終戦で何やってたんだ、私は。って思ったし
そうやって見ててくださった事にも有り難かったし、
あ、今年のレース終わったんだ。
ってその時に実感したんだと思います。
レース直後は、雰囲気で周りの皆さんも
ライダーに声はかけ辛いのもわかってるし
何にも言われたくない時もあったりします。
だって、負けて戻ったらかっこ悪いじゃん。本番でチェッカー受けれなくてもかっこ悪い。(接触は別ですよ!!)
私は自分にはそう思うので、
あぁ、カッコ悪っ。と思ってました。
理想の自分から程遠い終わり方。
みなさん一生懸命作業してくれてきて、笑顔で終わりたいなって強く思ってたのに、出来なかった。
楽しかったーって思う事ももちろん、ありました
それは、周りの方々の存在のお陰で、
でも、
でも、
やっぱりね、
楽しくなかった。
自分の中で求めてた結果が出なかった時なんてさ
楽しくない。
自分はそうやってレースに取り組んでます
だから、反省も多い。
しかし、済んだ事だから
これを次に生かさないとって
強く思います。自分のレースと自分の人生ですからね。全部、自分の責任です。
直後はアレコレ言い訳がでましたので、いつも
あーぁまた言い訳したり、誰かのせいにして助かろうとしてるな、私。と思いますが、
色んな方のレース後の話聞いて
言い訳しない人なんかいなかったな。
言い訳して、みんな心を自分で救うしかないんじゃないですかね。そこはだれも助けられない部分だと思ってます。
人間なんてそんなもんでしょ…自分がかわいいんだからね。
だけど、いつまでも言い訳してる人はいない。
自分もですが、わかってます。
自分がダメな事も、あんたコレが実力ってやつよ。ってことも。
でも、まだやれる。とも思っています。
来年の5年目がキモです。
頑張ります。
今シーズンもお力添えを
ありがとうございました。
応援頂いた皆様、ありがとうございました。
また、沢山のお写真も本当にありがとうございます。素敵な思い出です。感謝致しております。
#パウダーパフレーシング
#オールオート
#keizy38
#D_Factorr @ride with Otojiro
#maddest
#j_trip_stand
#babyface_osaka
#beams_mc
#upgradecolors
#44ハイネスサスペンション
#nutec
#hit_air
#rs_taichi
#f_motoworks
#vesrh
#山崎ポーティング