ネガティブに思うような事は
実は、人生にとって方向を改める
って事だったりすると思ってるので

何事もポジティブに貰えて進んで行かなくちゃな

と思うエミです。こんにちは!





先日、母から「〇〇(次男)が家買うから、そこにお父さんと同居させてもらうから、大きな家じゃないから、あんたと妹は引越しになるけど…汗うさぎ

っと。


ってことで、まだ先になるけど
引越ししないとなーえー?


何年何月ってハッキリしてからでいいんだけどね。



そもそも今のマンションが古くてぼろくて…
お母さんと「引越ししたいねぇ」なんて話は出てたのですが、特に家にいることの多い母は、これと言った趣味もなく、唯一、お花育てるのが好きなのに、ベランダ狭いし、南向きじゃないからずっと不満だったんですよね。
さらに、クソ大家でお爺さんの時はすごく良かったらしいのですが、亡くなって娘になってから、負の遺産なのか知らないけど「このマンションに住む人はクレーマーだ」とか平気で言う人みたい。

いや、築年数経ってるんだからあちこち悪くなって来て困ってるのは住人なんですけどw

そんな感じだから、あんな人に払う家賃も勿体無い!ってずっと愚痴ってる有り様。
確かに同額の家賃でもっといいところあるもんね。笑

あとは年取ってきて老後考えたら
そりゃ息子との同居の方が安心だと思うにっこり
それに、有意義なお金の使い方もしたいだろうし、良き住居で余生を楽しみたいとも思うニコニコ


どっかいい家あって私の稼ぎ良かったらねぇ
両親にいいところに住んで貰いたい
って言うのはずっと思ってはいるのですが、
私、レースなんかやってるから…笑
お金はそっちにかかるからね。笑


ってことで、兄が「マンション買うか…賃貸か…
賃貸なら家買った方がよくね?」みたいになったらしく、そっち方面で進んでるみたい。


長男はまぁ稼ぎあるデザイナーみたいなもんなのですでにめっちゃオシャレな家建てて(年寄りには無理な階段とかある。笑)

その土地も値上がりしてるからまた売って別の所にって考えとかあるみたい。不動産関係でもあるから強いよねぇ。




そんな感じで、実家が戸建てや持ちマンションが実家じゃないから、仕方ないよね。




ただ、大阪で一人暮らししながらの
レース活動がなかなか…なかなか大変だったので
そうなったら、またあの苦労しながらレースかぁぼけー

とも思うんですよねぇ。


さらに物価も上がってて給料は上がらないから
難しさは増してるよね。



そんな事を考えたりもしてますが
来年まではレースはやりたいと思ってます指差し
cupもあるだろうから…だろう
だけどw



他、ミニバイクやったり、たまにレース出たりとかでレース活動は続けられるとは思うけどね。必要な物は全部あるからねぇ指差し


幸いガレージは格安で借りれてるから、
身体一つ移動でいいから、大阪での一人暮らしよりはマシかな…。あの時はぶっちゃんも連れて、バイク置き場考えて、駐車場考えて…と
正社員じゃなかったから、まぁーーキツかった煽り

そりゃ夜も働かないとモトチャレと言えど、安い手取りではレース出来ない訳よ。幸い、手助けしてくれる人がいたから助かってたけど無気力



でも
色んな方向はね、考えたらあると思うんですよね。





ほら…私の性格からしたらさ



なんかキッパリやめて移住とかたのしそう看板持ち飛び出すハート


とかも思ったり。笑


ほら、身軽だから。笑








生活していけるだけの仕事探したりはしなきゃダメだけどねぇ。

でも、九州とか憧れるなぁ。
海あって山あって自然あって…にっこり
釣り行ったり、川遊びしたり…えぇなぁ。
あ、もちろん働きつつね!



中途半端な所だと、鈴鹿行きたくなりそうだからさ。笑


あ、九州もサーキットはあるかw




どうなるかは分からないけどね立ち上がる


まだ、先の話だけどねぇ〜



レース済んだら恋活?婚活?誘われてるから
そんなんもいいかもねぇ〜♪



でも、現実的にアパート探します。笑


ふんふん♪


陽が入るキッチンはいいねぇ


ワンルームはちょっと荷物が無理だから

バイクに釣りにキャンプに…あり過ぎなんだよな。笑


広さ欲しいよねぇ。



こんなキッチンで充分よなぁ




ここは、リノベかな?ここもえぇなぁ。





気長に調べていこっと。





ってことで、やはり

やりたい事は思いっきりやれる内に
楽しまないとねウインクキラキラ




さ、仕事済んだら鈴鹿への
積み込みしてこよっと。