この家を出てから6年経ってました。





離婚してから一人暮らしを初め

やっていける!と強がっていたものの、

パートから社員へ直ぐに上がれなくて、さらに

レースを続けたかったので休みの取れない社員は諦めて、仕事をかけもちする。っていう選択をしたのですが…


思えば…まぁまぁしんどかった




でも、思い出す事ってそれ以外だったりします。




Xには書いてないけど、ラウンジでも少し働いてました。ママさんが知り合いだったこともあって相談したら「えみちゃんなら!」って時給良くしてくれて、夜22:00〜2時とかまで働いてた。


お酒は全く飲めないけど、それでも大丈夫だよってぐすん品のあるラウンジだったから、嫌な思いなんか一回もなかった。レースやってるって言うとお客さんすごく応援してくれて、ジュースの私にいっぱい飲ませてくれてました。笑


ママさんも今ではご結婚されて幸せそうなのが

本当に嬉しいし、ママさんとの事は一緒忘れない…



でも、やっぱりしんどくて月に2〜3回しか行けなかったけど…絶望


※因みにお父さんはラウンジで働いていたのは未だ知らないから墓場まで持っていきます。笑



他、お出汁屋さんでも働いていました!

ここのオーナーさんがなんとガチの元レーサー立ち上がる


https://yamazakiyakonbu.stores.jp/


たまたま近くだったこともあって

2りんかんが休みの時、うちにおいでって言ってもらってたまにアルバイトさせて貰っていました歩く



鰹節削らせて貰ったり、昆布の事教えて貰ったり立ち上がる車載見せてアドバイス貰ったりw

山崎屋さんのお母様と色んなお話をしたり、パートの方ともいっぱいお話したり(仕事してますよ!笑)本当に代表の方含めて暖かい場所でした。



他には週2.3で和食居酒屋に通って

ここで夕飯をしっかり食べてました(笑)

またここも、ライダーがよく宴会する場所だったのでとても楽しかった!!関西のメーカーさんや社長さんなど沢山お知り合いにもなれましたスター



大将とは今でもLINEする仲立ち上がるスター

大病されて大変だったみたいだけど、回復されて元気に過ごされてるみたいです。


また会いたいなぁ…




本当に色んな方にお世話になって暮らしていました。




一人暮らしでキツかったのは

食中毒になった時。笑


ホンマに“お母さーーーん大泣き”ってなってた。笑


懐かしい…笑




でも、本当にたくさんの人に支えてもらった事しか他に覚えていないくらい、みんなに助けて貰ってたなぁって、写真みて思い出します。



2りんかんのパートさんにも

本当にお世話になった。しょっちゅう近くの温泉連れてって貰って、よく色んな話しました!


野菜貰ったりお米貰ったり…ニコニコ



当時のメカさんにもバイク置かせて貰ったり

サーキット行く時は迎えに来てもらったりと泣くうさぎ

本当にお世話になりました。



色々とレース活動をサポート頂いた方もいて

その方々がいなかったらレースなんてやれてなかったと思ってます泣くうさぎ250ccと言えど、正社員じゃなかった私にはカツカツだったなぁ




そんな時からもう6年なんだなぁと。




引っ越す(出戻り泣くうさぎ)って決めた時あとは


一生懸命結んでた紐が解けていくみたいに色んな事がハラハラと無くなって行くように思えて寂しかったのを覚えてます。



だけど、振り返ってみたら

今でもご縁って続いてる人が圧倒的に多くて






スクーターしかなくて

片道40kmとか平気で移動してたけど

事故も一回もしなかったのは

「気をつけてね」って必ず言ってくれる人がいたからかもしれない。




しんどかったけど、楽しかった


しんどかったけど、沢山大切な事を学んだ





ほら、よく言うじゃん?




どん底に落ちた時にそばに居てくれた人は

大切にしなさいって。




調子の良い時や何か上向の時に人って集まってくるけど、その人たちがどうこうって訳ではなくてね…



あのどん底だった時に支えてくれた人

って本当に忘れない。


一生感謝します。




縁遠くなってしまった人ももちろんいるけど

感謝しています。

本当にありがとうございました。




そして、今も仲良くしてくださってる方々

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




どうかみなさん

幸せに過ごされてて欲しい。



なんだろ、苦労してたってより

感謝しか思わないぐすん



そもそも、元ダンナも悪くないからね

私が幼過ぎたと反省もしました。




人生は全て自己責任!!


何かを人のせいにしてる内は成長なんかしない。



自分の選んだ道

自分で選んだ事




勉強になったし、人の優しさを

心から感じた一人暮らしでした。


多分、色んな人がそれを教えてくれた。









(あ真顔さっさと実家帰ったら良かったと思うでしょ?部屋もバイクおく場所もなかったのですよ〜昇天


「え!帰って来ても寝る場所ないよ!」「バイクなんか置けないからね!」って魂が抜けるすっごい迷惑そうだった…笑)冗談だけけどねw




結局、もう無理ぃ大泣き帰るぅ!

ってなって「そんなんならもう帰っておいで。」

って母の一言で決めました。


そして、実家をお引越ししてもらいました…ほんわか

そして、バイク三昧と…とんでもない娘です。笑





全てに感謝を忘れずにこれからも過ごそう…





そんなことを思う5/29 でした。





ぶっちゃんがいてくれた事も大きいよ❤︎

ありがとね



今日は年老いた貴女のお薬貰いに行って来るよ






では、またね立ち上がる




あっ、お世話になった

山崎屋さんのはAmazonでも買えます!


私の大好きなのは、おにぎりシソワカメおにぎりなので

それを貼っておこう口笛

注意ご飯何倍でも食べれちゃうよ!笑 


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%9D%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%81-100g%C3%973%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E4%BD%83%E7%85%AE-%E3%81%97%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%AE%9F-%E3%81%94%E9%A3%AF%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BE%9B/dp/B0CTGQ7W2G/ref=mp_s_a_1_34?adgrpid=153023223831&dib=eyJ2IjoiMSJ9.W9bxLZAfd8qQHJpdjp2HuU1QVXTZldt7fWF28ipg8hMwJjE0-apKv-j8do6IWU7Z6hELEDcA20bSnmAB8PptlGsXRmZu1rZ9Qwrw-V58iezAKKWb-RF2syPGO7A57Ab5AvC4LMqrzGAzAAn_IncVwS_eOJW4Hn7eONssGiWqxK7UtWWq6p7704n1mmTgnDe1RO_fjE0aRLH6ZGIloQiAFg.dG-H1d__zderGSCaLzoCc7LXjtGp54tenslE2RpgtcU&dib_tag=se&hvadid=675368743387&hvdev=m&hvqmt=e&hvtargid=kwd-2150461899487&hydadcr=7689_13677286&keywords=%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%B1%8B+%E6%98%86%E5%B8%83%E3%81%A8%E9%B0%B9%E7%AF%80%E8%81%B7%E4%BA%BA&linkCode=plm&qid=1716972681&sr=8-34