何気なく会社のパソコン開いたら、
お笑い芸人の千原せいじさんが僧侶になって驚いた

気になって読んで見ました。↓


千原せいじ 「動物専用の僧侶」になった真の理由「あの世に行ってから一緒に過ごされへんらしい」(スポニチアネックス) #Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/42e0e8f1e579986c14426b9c5c13618437a9997f



私も以前、道端で倒れている猫を拾い上げて、そのまま車へ。死んでるとわかっていましたぐすん

一度通過したのですが…ただ、まだ綺麗だったので
これ以上、猫ちゃんのカラダが損壊するのが可哀想に思って引き返しました。

少し硬くなり始めていたけど、まだ息を引き取って間も無かったと思います。他の車の人にはジロジロ見られたりしたけど、そんな事よりあの子がひとり冷たくなって車にまた踏まれる事が不憫だった…


その日のうちに市役所に連絡しましたが
翌朝の引き取りになるとの事で、ダンボールに入れて道端に置いておいてくださいってぐすん

なんだかそれは可哀想に思ったので
社長に伝えて会社の近くに安置させて頂きました。
朝出勤した時に家にあったお線香も炊きました。

翌朝、市から依頼された火葬屋さんが来られて
動物は「可燃ゴミ扱いになるんです」って言われ、
6000円(だったかな?)かかりますけど別でお寺で火葬も出来ますって話でした

知っていたので、他のものと一緒に可燃ゴミにならないようにちゃんと火葬でお願いしました。

社長に野良猫に6000円払ったの!?って言われましたが…汗うさぎ(お名刺もちゃんとされてたし、お寺の方でした)


そんな事をこのニュースで思い出したのと、
畜生道があって、あの世では一緒になれないって話も拝読…




そうなんだよねぇ。やっぱり、そうなんだよ…

思うんです、

やっぱり、生きてる内にどれだけ愛せるか。


なんですよ。どれだけ
いっぱいいっぱい…
一緒に過ごせるか。


これは人でも同じと思ってます。



いなくなってからは、結局なところは心の落とし所を見つけて前向きに進むしかないのが残された側。


死んでしまってからのことなんて
誰にも分からないぐすん



ペットも家族。

だから、人と同じように大切に大切にしています



ぶっちゃんたちの方が早くに旅立ってしまうのは最初からわかっているので





この子たちとは、しか一緒にいられない。


それは、人も同じで…


親しい人をまさかのアクシデントで亡くしてから
本当に一気に考えは変わった。


「また来年」「また今度」「またね」

あると思ってた未来なんて
ちょっとした事で永遠に来ない事が世の中にはあるんだなって


だから、何でも私は全力でやろうって更に思うようにもなって、誰かに対しても、こんな風に思われたら嫌だなって思ってないで、どんどん伝えたい事は伝えようって思う様になった。


言えば良かった、やれば良かった

言ってあげたら喜んだかもしれないのに、何で言わなかったんだろう、とか。
もっと一緒に色んな事を楽しんで過ごしたかったな。とか…


この後悔は本当に一生残るって知った。



だから、皆さんも
こんな風に思われたら嫌だなって事とか
また今度でいいやって事とか
言わずに後悔するなら言った方が絶対いいし
やらずに後悔するなら、やってみて結果ダメならダメで後悔は少ないと思う!

対、人ならご縁とかもあるから
離れて行く人は何しても離れていくし
離れて行かない人って不思議とずっとご縁が続いたりね。


対、動物なら…

何も気にしないでいいか笑ううさぎ
いっぱい撫で撫でして、いっぱい愛してあげて欲しいし、そうしてます酔っ払い



大好きだよって毎日伝えてる笑


この後いつも、顔が毛だらけになって
目に入ってたりして苦しむ事もあるけどwwww




思うんですよね、

こんなに愛せる相手がいるって
動物であろうと本当に幸せな事だなって立ち上がる


そりゃ、愛するより愛された方が幸せかもしれないけど、愛する方が絶対楽しいよねニコニコ


だれか、愛せる人現れないかな?笑ううさぎ

いや、愛してくれる人の方が良いのかな…うさぎ




多分、出雲大社の神様は

まだ悩んでるっぽいです。笑


気長に待ちます笑ううさぎ


そうそう、悪い事してるとね
生まれ変わったら畜生になるんですって!


ん〜、うちの可愛い子たちは前世で
なんかちょっと悪い事したんだろうか?笑




では、またねニコニコ