最高すぎたお願い




いつものお気に入りスポットへ夜中向かうも雨!


3時に止む予報で、大潮の満潮へと上がる時間で潮も良さげ。


しかし、止まない雨。



止まない雨はない!が、止まない雨ぼけー



4時…止まない。



5時…まだ降ってる…えーん


それからしばらくして…チチチオカメインコくもりっと鳥たちの朝の挨拶がちらほらと。



薄く明るくなってきたけど、まだ降ってるあめ



仕方なくカッパきて釣りを開始するけどボラしかいない〜とかげ


結局、朝はアジすら釣れず…タラー

エサの確保失敗ガーン


ってことで、朝9時辺りまで仮眠し

またスーパーで売ってる魚を買って餌に。


(釣れるから安上がり〜)




そして、キターーーーーーびっくり



1回目は藻に潜られて朝も仕掛けもロストしましたが…えーん


その後もアタリはあるけど、うまくのらない!





そしたら



隣にいらしたおじちゃんがアジくれて

それで釣れたぁおねがい







この大きさ、わかります?笑





記録更新〜爆笑爆笑爆笑



しかも、またその死んだアジ投げたら






あ、写真逆やけど。笑




めっちゃ嬉しかったー爆笑




前に大きなのをタモが届かず逃してしまってたから、リベンジ成功照れキラキラ





いやーー諦めずに待つって大事やなぁ〜。笑








美味しく頂きましたキラキラ



地元ではアオリイカなかなか売ってないし

父親に買い取ってもらって

少しだけお刺身にして家でも食べました




一緒に釣りしてくれたおじちゃんも

ゲット


ヤエン、すっごく上手かった!!




私は外道なやり方だから、

そんなんで釣れるんか〜ぁ爆笑すごいなぁ、ねぇちゃんは!笑

って言われたけど照れ





ほんっと釣りって楽しい〜うお座






GWは釣りキャンプいこうかなー


朝起きて目の前が海っていうのが本当に好きなんだよねぇ〜照れ







アオリイカ釣りは、この春イカに満足したので


足るを知る


ってことで、もういいかなぁ。


連れたらリリースでも楽しいけどね照れ





Xでも、クーラーボックスいっぱいの根魚をいくつも並べてさー。すっごい叩かれてたけど平気なんだろうね。


そんなことしてたら、魚おらんくなる!マナー違反!小さいのは逃がせよ!って叩かれてたけど、


それでも、有名なそういう釣らせまくる船らしくて

たくさん釣りたい人はそこの船に乗るんだろうね。


自分の利益しか頭にないっていうのか…





アオリイカでも小さいものはリリースっていうのがマナーなんだけどね、持って帰っちゃう人はいるみたいだし…


なんだろねぇ〜。そんな人ばかりだと

いつかそこの場所には魚いなくなっちゃうって言うし。






FBで載せたらめっちゃ、場所聞かれる驚き


教えられません、ごめんなさい!!



通って探した場所でもあるし

そもそも、地元の方が多くて愛知から来てる私が珍しいくらいみたいなので、他県ナンバー増えたら地元の方もだんだん嫌になられるかもだし…


人がまた、人に教えてって釣り場がなくなって行ってるのも知ってるので…


私の憩いの場でもあるので

心苦しいのですが、教えられません泣くうさぎ



アオリイカは藻がある場所を探して

通ってみたら、いるかいないか分かると思うし!




あそこが人が増えて閉鎖になったら

本当に困るので言えません




お許しを泣くうさぎ







では、またニコニコ