先日、アマプラで無料公開中の映画

【オットーという男】




を観て、涙が…


これ、お仕事を引退された方なんか観られてもおもしほいかも…いや、若い人が見てもいい。

どこにでもいそうな、毛嫌いされる頑固じじい。

しかし
ハートフルな映画でした。


現代では“老害“とか言われるんだろうなぁ





そこのレビューで
こちらはリメイク版と知り、評価が分かれていたのが気になり、本家を調べたら


【幸せなひとりぼっち】




ということで

お風呂や仕事の休憩時間に鑑賞し終わりました。





どちらとも同じ内容ですが細かな描写が異なるのと、出てくる車が時代なのか撮影国によってなのか違うので、なるほど〜って思いましたニコニコ


あとは、時代的な描写は

ハリウッド版のオットーという男が現代向けにリメイクになっていました。



個人的にトムハンクスが好きなので

クスッと笑えたり、最初に見たってこともあり

オットーという男の方が好きかな?





他、【ラーゲリより愛を込めて】も

めっちゃくちゃ泣きました。


戦争映画はあかん…泣かないなんて無理。


ましてや、実話ぐすん




こんな悲惨な事は

ほんっとに絶対にダメですねぐすん






どれも、アマプラで観れます。


ぜひ気になった方はご覧くださいスター