明智の帰りは
おススメしてもらった麺屋さんに寄り道爆笑

⭐︎土田金商店⭐︎



焼きそばの麺がめちゃくちゃ美味しいって聞いたので行ってきましたニコニコ




もちもちで美味しいらしい!

お店の方も、とっても優しい…素敵な方だった。


味もワクワクラブ




前回するけど

土曜は、デンパークSOGIに行って

温泉〜ラブ



この千と千尋な感じの作品がいいねー照れ

芸術❤︎



そして、私はのんびり露天風呂へ看板持ち



その時に


私はある一匹の芋虫と出会いました!




岩風呂でゆっくり浸かっていたら

岩の端っこにちぃさな茶色い芋虫発見。


「ん?お湯大丈夫なのかな?」

って見てたら、どうやら迷い込んでしまったように見えた。




みなさんなら、どうします?



私、こーゆーの見捨てられない赤ちゃん泣き



しばらく自力で移動するのを見ていましたが…




しかし、薬湯でもあったのと温泉だからか

岩の下の方はお湯でぬるぬるしていたみたいで、何回も落下しかけてしまってました赤ちゃん泣き



なので、これはもう助けるしか無い!

っと思って、芋虫くん救出のため掬うものを取りにいっていた間に…


 

なんと…ぐすん




岩にいない!!!!!






慌てて探したら、溺れてた大泣き大泣き大泣き



急いで救って様子みてみたけど

生き延びるか分からなかったぐすん動いてたから大丈夫そうだったけど。。。




この芋虫の生命力と私との出会いにかけて…


植え込みに逃してやりましたかたつむり


素っ裸でなにやってんだかねwww




その後、あの芋虫がとうなったかは

わかりません。


生きて、成虫になることを祈りますちょうちょ








私は常に自然を見ては思うことは

この世の中に人間以外に物凄いたくさんの生き物がいるから、どんな小さな虫でも

生きれるなら生きて欲しい看板持ち


人間の自分も含め

居場所や棲家を奪って本当に申し訳ない…


そして、何もできないことにも

申し訳ないのです。



綺麗事しか並べられないから

せめて、見かけた虫や小動物、釣りに行けばゴミを拾う。


助けてあげられるならそうしたいだけですけどね。





みなさまも、踏み潰す、殺虫剤、投げ捨てる

その前に…どこか茂みに逃がせるならそうして欲しいです。私ら人間からしたら、ほんのわずかばかりの命ですし…


まぁ、蚊はペシってやっちゃうけどもやもやアセアセ




では、またパー








サムネイル
 

今日の一枚



焼きそばーー!美味しかった爆笑ハート