たまたま以前にインスタで知り合った方が、ご都合でバイク降りられるとのことで、その方のxr100だと直ぐにサーキット走れそうでしたので、買い替えました。
「20万で売れそうだけど…
えみちゃん応援してるから…」
とめちゃ安くしてくれました
ありがとうございます
これから、このマシーンを自分仕様にしていきます
とりあえず、硬いであろうリヤサスはノーマルに。
あと、硬いであろうフロントサスペンションもノーマルバネにします。
そこで、フォークオイルも交換するから、
適当なオイルを買います…(10番がオススメみた
い)
金銭的に安く抑えたいので、ヤハマかスズキの純正フォークオイルかなあと、油面ゲージも買わないとないので、買います。数千円でもサンデー控えてるから、出費嫌なんだよなぁ…
ヘルメットカードで買ったし
あと、ツナギの修理代が3万くらい請求くるでしょ…泣く笑
あと、エントリー費2万ちょっとと
タイヤがワンセット
メカさんの代金と…
600とか1000でレースやってる人は
ほんまお金持ちですよね…まぁ、少なくともビンボーな私なんぞよりは…笑
ま、そんなのは覚悟でレースしてるんですけどね、たまにはブツブツ言いたくなるものです笑
で、
今のxr100モタードは調べたら
元の出所が判明
ネットがあるとすぐに行き着きますねー!
どうやら、関東のショップさんで
ミニバイクレースしたはった車両みたい。
茶耐とか筑波とか走ってた模様。
元々ST仕様だったものを、次に買った方が更に触って感じかな、それを、お知り合いの方がヤフオクでゲットして、私の手元にあるってこと
なるほど、だから
細かく色々とバイクにメモが書いてあったりペンキでネジのマーキングもしっかりしてありました。
レースしてはった車両でコースもやや大きめと思うの仕様なのかなー
週末は、キャブの番手とニードルの段数も調べて、先日走った時に低回転?中回転?がなーーんとなく、重たいっていうかもたつくような気がしたwので、それが良くなるといいなぁ〜。
(まぁ、私の腕の無さなのは
置いておいて)
ちなみに、予備箱にはバネ以外に
フォークのパーツかなぁ
これらは、マジで謎。笑
わかるのは、下の二つwww
↑メインジェットは中身は#88
だったから、今は#90がついてるのかな?
だからどうなのかとか
分からん(´・ω・`)
てか、そもそも、キャブレターはノーマルなのかもわからないwwwちゃんと見ないとね
マフラーはR-heartsってマフラーで
関東の方のマフラー屋さんみたい。
高回転が良い感じがしました
足回りノーマルにできたら、走りに集中して、
明智のファイナルを決めていかないと始まらないみたいですので…
まぁ、数年前までは
なーーんも出来なかったけど、こうしてミニバイクを自分で弄るまでになったから
好きなものって凄いよね!
いつまでやるか分からないけど
頑張れるうちは、頑張りまーす
余談
とあるメーカーさんから
サプライズプレゼント届きました
ありがとうございます
嬉しい
では、またねー