道端に咲くコスモスや彼岸花が美しくて、仕事で車を走らせるのが楽しくなってます
こんにちはー
そんな秋めいてきた
今週末はモトチャレの最終戦です
コロナで1戦なくなったので、今年は2戦目にして最終戦です。今までで1番バイクに乗れないシーズンになりました。(かわりに竿持って海には人生で1番行ったw)
このモトチャレ…
イベント性の強いレースで、みなさまワイワイ♫とエンジョイ目的での参加が多いかと思います。
ですが、自分には自分の人生の中のお金と時間と練習に付き合ってくれたりした方の時間とかも
大切して挑む、戦いの場。なのです
人生かけてレースしてる‼︎
ってわけじゃないですけどね(笑)だって貯金ちゃんとしてるし、仕事ありきのバイクレースですもん。
ですが、こっち帰ってきてから
知り合った女性の方と色々お話をさせていただいてた中で、スッキリした言葉がありました。
趣味なんだから、(負けても)楽しめばいいんだよ。って、楽しむっていう感覚の押し付けしてくる人もいる
って事を言われたこと。
まぁ、物事をはっきり言うタイプの女性だから、話をしてて頼もしいのですが…

「趣味だけど、一生懸命頑張って挑む場所って、負けたらそりゃ、悔しいし悲しいんだよ!それを、趣味なんだから負けても楽しかったらいいじゃん。ダメだったー笑 またがんばろー笑 で、いいんだよー別に。って、私もよく言われたけど、悔しいもんは悔しいんだもん、楽しめって押し付けてくるな(´・ω・`)」
って言ってまして、
すごいなぁ…
って思ったのです(笑)
でも、趣味なんだから楽しめって話は
意地悪で言ってるわけでもなくて、その人なりの感覚と、あとは優しさだったりすると思ってきました。
凹んだりもしてきたし
あーーー人間関係が面倒だ!って場面もあったり、上手くいかなくて辛かったり
色々あったんですが、
そん時ってプライベートも絡んでたりしたから、精神的にも来てたんだと思うんですよね。
だから、周りからみたら
趣味って楽しんで、
息抜きなものなんじゃねーの?
って思っての言葉だったりもしたのだと思うのですが。
それでも、この女性は
相手が吐く言葉に違和感があるなら、それは自分と感覚の合わない人なんだと思う。って仰ってて、なるほどなぁーーーー
って思ったのです。
でも、完璧に合う人なんかも、まぁ、居ないわけですから、ある程度すり合わせていくのが人間関係だとも思うのですが…
どこでなにをしたって
楽しもうとしてても、嫌な事は起こるし、合わない人もでてくるもんだと思ってるので
所詮、趣味。
だけども、
その人が一生懸命頑張ってるなら、
がんばれ!
って、自分なら思うし…
それに、本当に嫌になったり辛いだけなら、辞めてると思うんですよね。
趣味は無理してやる事じゃない。
って意見には賛成ですし。
でも、支えてくれる人がいると
そこもまた違ってきたりするとも思うしねー
なので…
まぁ、勝負ごとの趣味って
一概に個人の感覚ではアドバイスできないなーって私は思うのです。
釣りだったらね、私には完全な100%の趣味ですよ。
釣竿にお金かけて、ルアーロストして…
さらに、お金だして船乗って、連日行ったのに全く釣れへんくっても、
笑えるしね
帰宅して「なんか釣れた?」って聞かれても
あかんかったー釣れんかったー
って済む。
でも、cbr cupは
帰宅して「レースどうだった?」って聞かれて、あかんかった時って
ため息しかでーへん(笑)
負けてもいいレースができた時は、勝てなかったけど惜しかったんだよー
って言ってきたけどw
って言ってきたけどw趣味の釣りで大会に出てる人なんかもいるみたいで、そういう方々って、キャスト練習したりもっともっと釣り道具にお金もかけて、潮の流れ勉強して…ってやってる人もいるわけで。
(実際、釣れへんかったら、機嫌悪く帰ってる叔父もいますしねー笑笑)
大会で勝ったり、釣果が爆釣なら、そりゃもう、ルンルン♫で帰るわけでしょ?
そー思うと、やっぱり似たようなもんです。
趣味の世界は
奥深いものかもしれないですね〜
負けてもさ、自分基準で楽しめたかどうかって変わるものだしね(´・ω・`)
勝っても、内容に納得いってない!って人もみてきたし…
ストイックかどうかとかも関わってそうですよね。
っと、まぁそんな感じで
おおおおおおおおおーーーーーきく見たら、トータルで楽しめてる自分としては、趣味のバイクのおかげで、
人生豊かです。
大人になって、
部活みたいなことができてて、幸せです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
とくに、自分は今じゃ大問題レベルな超スパルタ先生のいる強豪チームで小学生時代を過ごしてきたので、基盤がそこなんだとも思います。
水分なんて摂れないw
休憩は10分(でも休憩してたらしばかれるw)
校庭100周?日常茶飯事w
試合や大会後、優勝以外なら帰って夜までまた練習…。朝練、夜練は毎日。
夏休み?冬休み?そんなもん練習や練習大会づくし。家族と旅行した記憶は一切なしです
今じゃ、昔の部活って感じですよね…
殴られたりもしたから今はあかんか…
でもね、勝ったら泣く。みんなで。嬉しくて。
負けたらみーんなで、悔しくて大泣き。練習が足らなかった!ってね。チームワークがうまくいかなかった!ってね。また次は絶対勝つ!ってね、また頑張るの
そんな小学生、そして高校まで同じ部活を続けていきました。
一生懸命って
やっぱ、いいよ。
んじゃ、長くなりやしたぁー
