3月以来のサーキット走行に行ってきましたー!
サポートしてもらった、燃調屋さんとのお約束で、サーキット着いたら先ずパソコン開いて、燃調のやり方の復習をちゃんとしましたよ
やらないと忘れちゃうからね
朝一からの走行で3本を予定。
いつもは4本走るのですが、久しぶりなのと、暑さに身体が慣れてないから、いきなり頑張らずにスタートしようとセーブしました。
一人でしたので、積み下ろしやらガソリンやらエアやらであっという間に時間になりましたが、オールオートの加藤さんに空気入れお借りできたり、サポート品をいただき、嬉しいサーキット走行の再スタートになりました
しばらく変えてなかったんですよ
ほんまにありがとうございます

チェーンメンテナンス品も無くなりかけてたし( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ).˚‧º·素晴らしいお方…感謝します
そして、走行前にはサスペンション屋さんが来てくださったので助かりました
少し緊張するって話をしたら、
なぁに3ヶ月くらい大丈夫♫久しぶりを楽しんでおいでよー!って言ってくれたので、気持ちも軽くなりました
それでも少しの心配と不安の中走ったのですが、案外…
普通に走れました(´・ω・`)
いや、むしろ…
タイム悪くなくね?(´・ω・`)
みたいな。。。
1〜2コーナーミスったのですが、その周に
2.1秒マーク。
ぇぇえーーー
3月のレースウィークの時って、どんなに頑張っても3秒代だったのにwwww
サスペンション屋さんにも
見てて走りも悪くないじゃん
って言ってもらえました♫
しかし、若干のシフトの入りにくさがあったので、オイル交換しようかなぁって思いましたが、今日は身体慣らしって事で、交換は次回に。
そして
2本目も2秒で走れた中、いい感じで走った周の最終コーナーでシフトミス。オーバーラン。
自分のミスもあるけど、多少はオイルも関係してるかも。
…オイル交換はやっぱ大事w
ミス無かったら、1秒真ん中くらいやっただろうなぁ。いやーーオーバーランやからなぁ、1秒頭か?笑笑(←ライダーあるあるwww)
でも、2.3秒やったから
ありえる?笑
っとまぁ、
そんな感じで午前中は終了
そして、少し太ったからお昼からダイエット
そして午後の走行は1本のみにして練習。疲れも出てましたが2秒真ん中から前半で走行できたから、とりあえず少し安心して終えました。
しかし、やっぱ1秒切って走るってのは
簡単じゃないよなぁー
アベレージを1秒にしたいんだけど、多分、目とか身体が3〜2秒に馴染んでる?っていうかそう覚えてしまってるんだろうなぁ。
今回の練習で3秒きれなかったりして

っとか思ってたけど、それはなくって良かったんですが…
3本目に欲張って、1秒入れたいなー
って走ったら入らなかったもんなぁ
力むと出ないタイム
しかし、タイムだけ目標に練習したわけじゃなくって、自粛期間中も見たりしてた、ケイジさんのYouTube。これみて勉強した内容を実際に感じてみたり試してみたりもしました。
中村ケイジさんのYouTube
めちゃくちゃ分かりやすいですよ!!
なので、前乗り練習もしていたのですが、そーゆーのも見てた方には何か分かるみたいで、走行後に、そう聞かれました。コーナリングはきれいに出来てるよ。って
他、関東のU選手に教えてもらった3〜4コーナーの走り方も練習。
見てて、バイク起こしてるから寝かせたまま旋回だよって指摘いただいたコーナーも練習
ミニバイクパイロン練習で教えてもらった
ヘアピンもクルッと曲がる練習
他にもコーナリングの立ち上がりが上手く生かせてないし、ブレーキングもまだまだですね
はよ、またフラット出せるようになって
1分きってみたいなぁ
途中から来てくださったメカニックさんとお子さんに撤収のお手伝いをしてもらって、この日は無事に終了でした
なんてノンストレスなんだろーか
そして、本日は安定の筋肉痛です
南コースは、首も痛くなるし下半身も疲れるのに、久しぶりで腕に力入って腕まで筋肉だなんて
初心者かw
また体もバイク乗って鍛えていきたいです
サーキット話はこんな感じかな!!





