北日本新聞に掲載されました! | 酒屋の嬢ちゃんよもやま日記

酒屋の嬢ちゃんよもやま日記

主に、富山県で『太刀山』を醸す吉江酒造の出来事とか、お酒の事とか。

中の人は名古屋でトリマーやっとります。

1月31日の北日本新聞に、吉江酒造が掲載されました~ラブ

何て素晴らしい記事( ノД`)ハート

(僭越ながら、私めもそこら辺の経緯をブログで面白ろ可笑しく書いてますがてへぺろうさぎ
↓ここ。↓
父という人。)


北日本新聞の企画で、隔週火曜日に『酒蔵フォーカス』と称して富山県内の酒蔵を順番に紹介しているです。

各蔵の歴史、現状が垣間見れますし、
造ってる人達の顔や熱意が伝わってくるので、かなり読みごたえがありますルンルン

地方紙で、こうやって酒蔵を大々的に取り上げてくれるのは、本当に有り難い事ですね。
これでまた、地元の日本酒に興味や愛着が沸いてくれたら嬉しいな~って思うのです♪


今後も母がぜ~んぶ切り抜いて取っておいてくれるそうなので、まとめて読むのが楽しみですカナヘイうさぎカナヘイハート