どうしたらいいのか、誰か助けてくれるのか | noske's life

noske's life

ボス(鬱抜けしつつあるとこ?)& 3坊主(専門学校、高2、中3)のお世話に奮闘中。
それぞれに長い長い引きこもりを抜けて、日のあたる世界へ! さてさて、今はどんなサバイバル?

おとといから部屋に閉じこもった次男坊。


きっかけは、4月に入学する通信制サポート校の面談です。

次男坊、中3で思うように過ごせなかったことから、かなりの期待と希望とやる気でいっぱい。もちろん、不安は強い中で。

今回の面談は、4月からの授業を組むためのもので、あらかじめ自分でよく検討した上でのぞみました。



…が、おそらく、次男坊が期待していたような面談ではなかったのです。

陸上部担当の先生がいきなりやってきて勧誘。授業の話はテキトーに流しちゃった。

「あ、こことここにサインして」で提出して終了。


あんまりなので、こちらからいろいろ質問。

一応こたえてくれるんだけど、「あ〜、そんなに気にしなくて平気」「それはゆるゆるだから、全然心配しないで」とか、ぜ〜んぶそんなノリキョロキョロ 


陸上部、ぜったい入んないと思う。

大会のリレー直前にメンバーがそろう、かも、みたいな状況では頑張れない…

不安すぎるガーン



この学校には他にも先生いるんだけど…な、ぜ、に、この先生だったのか。



「おれね、きみの中学校からきた資料めっちゃ読み込んで来たおねがい


…ってことは、あの中3のダメダメ担任の書いた内容に問題が!?





でもさ、仕方ないのかな?

支援学校高等部ではなく、もう支援のない世界を選んだのだし。


どうなんだろ?



いずれ、それ以降、次男坊はずっと部屋から出てこない。