エビリファイ登場! | noske's life

noske's life

ボス(鬱抜けしつつあるとこ?)& 3坊主(専門学校、高2、中3)のお世話に奮闘中。
それぞれに長い長い引きこもりを抜けて、日のあたる世界へ! さてさて、今はどんなサバイバル?

中3支援級の次男坊。


今日は、大きな病院の児童精神科に行ってきました。

希死念慮が続いたときに、SSWさんが連絡をとってつなげておいてくれたので、私が初診予約の電話をしたときには話が早くて助かりました。

長男坊の時の方が、症状がはるかにひどくて大変だったのですが、『薬をなかなか飲んでくれない』と言ってしまったがために門前払いだったことを思い出しますてへぺろ



直前まで、行きたくないモード全開。


でも、そこまで抵抗しなかったので、なんとか病院に辿りつきました。

待ち時間が長かったらアウトだったと思いますが、緊急性が高いとのことで、なんだかいろいろスムーズに進み、今まで経験したことがないほどスピーディびっくり



穏やかな男の先生に、次男坊は頑張って自分の辛さをお話ししていました。



わたしがうっかり、

『学校の行事やイベント事は、後悔したくないからどうしても参加したいと言うのですが、その前後に大変不安定になるので、どうしたら…』

なんて聞いたのは大失敗でしたえーん


先生は、

『骨折した人は無理に走ったりはしないでしょう?

もっと悪化してしまうから、無理はしないほうがいいかな』

と。



もう、こっから次男坊の気持ちはだだ下がりガーンガーンガーン



やっぱり来なければよかった

誰もわかってくれないんだ…

のターン



ふらふらと診察室を出て、車の方に一人で行っちゃった。



でも、まぁ、お薬はエビリファイと睡眠薬を寝る前に飲むことになり、先ほど、胃薬のように普通に飲んだので、いっか照れ

いいのか?



自分の中の辛い気持ちを引きずり出さなきゃいけない診察は、ほんとうに勇気がいるし、辛かったろうと思います。

で、めっちゃ文句を言ってたわりには、帰宅後は、ハイテンション。


宿泊と大会が終わったときのような、開放感だったようです。


次回の診察は、通信陸上の直前だから、行かないって言いそうだけど…



とにかく、今のことだけ考えていきましょチュー