今日は、午前中、中1特別支援学級の次男坊の学校公開へ
午後は、小6より不登校の、(隠れ中3?)長男坊の高校見学へ
学校公開は、七夕の短冊を書いたり、体育でバスケしたり…を見てきました。
『七夕って、何の日か知ってる?』
『えっと…男の人と、女の人がぁ』
なんか、その答えの続きにドキドキしてしまった(笑)
それ、言って大丈夫なヤツだよね!?
特別支援学級、少し物足りないな…くらいの感じで通ってる次男坊ですが、通常級ではしんどいので…
毎日通えて、嫌なこともいっぱいありつつの刺激を受けながら、小学校を満足に通えなかった後悔を払拭してほしいものです。
なんか…
次男坊の作文には必ず『後悔したくない』の一文が入るので…
続いて、長男坊の話。
見学に行けた、というだけで、なんだか奇跡が起きたような気分です…
『見学に行ってみよっかな?』という言葉だけで心臓飛び出したもんね。
あのジェイソンみたいなお面つけて、一日中フォートナイトで罵詈雑言!という姿からは、想像できません、ほんと![]()
まぁね、どういう選択をするのか、しないのか、まったく予想はできませんが、自分で決められたら、嬉しいです。
通信制高校や、サポート校の説明を聞くうちに、ASD次男坊の進学先としても、候補になりうるなぁと思いました。
手帳就労を目指すことが難しいかも、な、まさに『狭間』の次男坊ではありますが、本人の選択を日々大切にしながら進んでいった先に、どんな景色があるのか、これまた楽しみです。
パパは、『三男坊くらいは、都立行ってほしい!』と叫んでます。そりゃ、そうだ![]()
お金、ないぞ…