2学期、まるまる欠席しているけれど引き落とされていく給食費
今日、メモで結果をいただきました。
『明日からさっそく止められることになりました♡』
ん〜
ん〜
なんだろう、なんだろう、このモヤモヤした嫌な感じは…
だいぶ、悩んでから、担任の先生に電話してみました。
さっそく栄養士さんにお話していただいたようで、ありがとうございます
ただ…やっぱり明日から…ということなんですね
2学期、全然登校してないのに…
こちらが申し出てから、ということであれば、副校長先生に怒られた日にはもう申し出ていたのに
だって、そんなことがあったら、もう行くわけないじゃないですか(笑)
先生、たくさん言い訳してたけど、もう一回栄養士さんと交渉してもらえれば、それでいいかな…
もう購入してしまっている材料の費用だし、返金はされないのでしょうね、きっと。
担任の先生、ほんとお母さんたちのご機嫌をうかがうし、副校長先生のご機嫌もとる、きっと、栄養士さんにもいい顔してるんだろうなと思います。
守るべきは…
先生の体裁ではなく
子ども
ベテランの先生だから、今までたくさん理不尽なクレームを受けたり、思うような教育活動ができなかったりしてきたのかも、しれません。
副校長先生も、あまりにひどい子にプライドを傷つけられて、人間不信、子ども不信になったのかも、しれません。
だとしても、公立小学校に勤める教師ならば、何をおいても、すべてのこどもに教育を…、です。
対応のひとつひとつ、早く追い出そうとしているとしか思えない…
けど、長男坊と三男坊が通っている以上、なんだかちゃんと訴えられなくて。
私の親友は、隣の市で小学校の先生をしています。
それこそ身を削るようにして勤めています。
そんな先生も、ちゃんといる…というのが、我が家の心の支えでもあります
だから…
やっぱり信じているから、先生の対応にモヤモヤしてしまうのかもしれません。