おはようございます。ちおこです。
昨日は前日からの夏バテもあり家で読書タイム♪
気づいたら6時間も本読んでました(^^;)
暇人とか言わない(゜д゜)!!
というわけで貴志祐介さんの「悪の教典」読み終わりましたヾ(@°▽°@)ノ
私個人としては貴志さんのベスト3入りにはならず(^^;)
ちなみに私的ベスト3は
1位 クリムゾンの迷宮
2位 新世界より
3位 ISOLA
未だクリムゾンの迷宮が不動すぎて超える作品が出てこない(-"-;)
悪の教典は途中までパーフェクトで魅力的な絶対悪かと思われたハスミンが
後半戦からいきなり井の中の蛙だったかのような描写からだんだんとヘタれっぷりが・・・。
なんかがっかり~みたいな・・・。(^_^;)
最後もあんなにもマヌケな見落としとかハスミンではありえない(-з-)
主人公もどこに感情移入していいのかわかんないくらいあやふやだし、
それが意図したものなのかどうかわかりませんが、、
主人公をあやふやにするならバトロワみたいに個人個人にエピソードでもつけて
もうちょっと人ひとりの命の重みとかつけてほしかったなぁ、、
みんな最後簡単に殺されすぎ・・・(´・ω・`)
クラスメイトがほんの数人以外全然記憶に残ってないもの・・・。
圭介ももうちょっとがんばってほしかったなぁ、、
あの辺の感じは黒い家みたいな緊張感があったけど、
黒い家よりずっとあっさりとしてたから
え?もう?みたいな感じでちょっと期待しすぎて(^^;)
私は貴志さんの作品の中では悪の教典はちょっとランク下の方かも(´・ω・`)
とまぁ、こんな小説読んでいる人も
読んでいない人にもよくわからない感想文ですみません(;´▽`A``
今週来週あたり平日は夜遅くまで一人で暇だし、
夏バテでライブ行くのもツラいから
伊藤英明がどんなハスミンを演じてくれるのか
不評の嵐だったようですが
ちょっと映画でも借りてこようかなぁ。
ついでに何作品か借りてこよう(*´∀`)♪
久々に映画三昧だ(*≧∀≦*)♪
おすすめあったらぜひヘ(゚∀゚*)ノ