おはようございます。

Sayangです。

 

 

 

エクスプレス予約の改悪 

 

年会費1,100円をお支払いして

お得に新幹線旅をするよていだったのに、

突如、実質の値上げとなったエクスプレス予約。

 

私が使おうかな?と思っていた区間だと

片道500-600円の値上げです。

 

・自由席の値段で指定席に乗れる

・繁忙期でも料金は据え置き

という素敵なシステムだったのに。

 

これは…私は解約を検討するかもしれません。

切ない。

 

 

 

  早割、とれなさすぎるんですが?

 

実質値上げとなったエクスプレス予約ですが、

無料会員でも利用できる「早割28」や

1年前から予約ができるサービスが始まります。

 

んん。。

やはり私にはメリットが少なさそう。

早割も試しに見てみたのですが、

しっかり予約が埋まっています。笑

皆様、仕事が早い!!

指摘席の争奪戦が始まってますね。

 

嘘か誠か、SNSには自由席がガラガラの

お写真があがっていたりもしました。

 

 

 

 

  値上げに対抗するには…

 

食べ物やお洋服、宝飾品だけでなく

交通費まで値上げ。

こればっかりは文句を言っていても

どうにもなりませんよね。

文句はでますけど。すごく。

 

会社のお給料はどどん!とはあがらないので、

地道にコツコツ積立通しを続けて

物価上昇に対抗できるようしていく所存です!

 

ここで副業ができる人はすごいですよねー。

全然できる気がしません。

私はインデックスの積立投資と

たまーにも個別株の売買、

そして配当金をもらう手段でのみの対抗です。

 

ゼロよりはよいはず!!!

 

 

それでは

本日はこちらで失礼します。

皆様も

素敵な1日をお過ごしくださいクローバー