こんばんは!

rasですにっこり



今年でわたし38歳になるのですが

最近やたら疲れます


怠いな…疲れた…しんど…



アラフォー体力の衰え?



以前姉に相談したらもう飲まないからって

すっぽん小町をもらったんですが

高くて続けられないので💦


口コミ評価と価格面で

すっぽん黒酢を毎日飲んでいます



気休めかもだけど

飲まないと怠さが違う気がしますアップ



これがいい!というよりは

本当、口コミと価格で選んでます(笑)


みんな毎日を乗り切るために

どんな対策をしてるのでしょうか昇天








さてさて久しぶりに

まめの卵アレルギーの記録を気づき



先日まめの卵アレルギーの進捗報告で

かかりつけ総合病院へ行ってきました!

3、4ヶ月に1度行っています



11月にも行っていましたが

記録がない?よだれはて


11月の時点で卵白11gクリアしてました




今回、3月の時点では

自宅負荷試験で卵白20gクリアしてます拍手


自宅負荷試験は

15分茹でた固ゆで卵を使用

卵黄1つと、卵白は少しずつ増量して

あおさを混ぜて(たまごサラダ的な?)

お湯で少し溶かして食べやすくしてます


食パン1/2、バナナ1/2

レバー粉末入りコーンスープ、ゆで卵



以前はこのスタイルだったけど

飽きてきたのか食べなくなり💦

最近は少しの砂糖と

ノンエッグマヨネーズを使って味付け


なんとか20gまでは完食確認したけど

それ以降また飽きたのかスプーン進まず昇天

ゆで卵チェックはここで止まってます…



固ゆで卵と並行して

卵を含む食事も着々と進めていますびっくりマーク


ドーナツやハンバーグは特に問題なくて

今では普通にあげて、好んで食べています



20gクリアしたのでカステラをあげたけど

様子見の結果、問題なし✨



なんか…甘いものばっかりで

ちょっと…って思うけれどね…



食べてこなかったせいか、卵焼きとか

口に入れても嫌なのか

べーっと吐き出すので確認できず真顔




先生に相談した結果


そうだよね〜普段食べ慣れてないから

食べてくれない子多いって聞きます


(やっぱりそうなんだ〜)

20gクリアしたけどカステラばっかり

あげるのも嫌なんですネガティブ

玉子スープは以前あげたんですけど

口周りが少し赤くなったことがあって…


ではプリンにいってみましょうか

スーパーの安いプリンにしてね

ケーキ屋さんのプリンとかは卵たくさん使ってるから

やめてね

一口から始めてみましょう

それでまた3ヶ月後に報告に来てね




ということで

週末限定で、プリンで負荷試験始めます!


使うのはプッチンプリン〜ニコニコ


あっ!ねえ今って

卵不使用のプリンが普通にスーパーに売ってるの!!

すごくない!?知らなかった!進化している!!!!


食パン1/2、カボチャポタージュ

1才チーズ、みかん、プッチンプリン1.0g



土曜、1.0g問題なく食べましたニコニコ

もっとくれくれ言ってたくらい(笑)


日曜、5.0gあげてこれも問題なし!

ホッ…



プリンは低加熱料理なので恐る恐るですが

その他の加熱料理

卵そぼろや錦糸卵など

少しずつ取り入れていきたいと思います!



とりあえずの目標は

3才で除去食の解除です指差し


まめの様子見ながら進めたいと思います✨



あっ、蕎麦チェックもまだだー泣き笑い