こんにちは!

rasです照れ



3連休終わってしまいました

この連休に公園あちこち行く予定でしたが

暑すぎて1箇所のみ

しかも短時間しか行けませんでしたオエー

暑い日子連れだと一体どこに出かければ……




先週は近場の公園にいき、ご満悦なまめ

大きめの公園でしたが手入れが微妙で草ボーボー

わたしと旦那はもれなく蚊の餌食に……

ええねん、、まめが無傷なら…







さてさて本題の


8月31日にまめの卵白アレルギーの件で

再びかかりつけ病院に行ってきましたびっくりマーク



今回は卵白何グラムまで

食べられるようになったかの報告です



前回の経口負荷試験下差し




7月頭から鼻風邪ひいて

ヘルパンギーナになったり

アデノウイルスで入院になったりで

体調が思わしくない中

なかなか卵白を積極的にあげられず…


やべー全然進んでない…と、

ドキドキしながら行ってきました滝汗






まめ、病院で先生見た途端

安定のギャン泣きよだれ



どのくらい食べることができてますか?


体調不良や入院もあったので

なかなか進められず…今で卵白6.5gです

嘔吐や目立つ蕁麻疹は見受けられません


おお〜なかなか食べてますね!

いいですよ


大丈夫ですか?

卵白全体量は40gだから、あんまり

進められてない気がしてまして💦

これからも少しずつ増やして、また報告でしょうか


いえ、そこまで食べてるならもう大丈夫でしょう

これからはゆで玉子ではなくて

卵白が入った食品で増やしていきましょう

このプリントお渡ししますね

次はまたどれくらい食べられるか報告くださいね


渡されたプリント下差し


まめは卵白6.5gまでクリアしてるので
この表だと5gのラインまでかな?

さっそく帰りに
スナックスティックパンを買って
翌朝に1本からあげてみましたが問題なし!
今は2本くらい食べてます照れ
ま、卵白の含有量なんて微々たるものだろうけど…


アンパンマン スナックパンも試したり

表を見ながらだけど
スナックパンをあげられる嬉しさおねがい




ただ、他の食品…

唐揚げに卵白…なんて使うか?…真顔

わたしタレ漬け込み→片栗粉派


コロッケは卵液使うだろうけど

使わないコロッケも多いと思う


 スナックスティックパンも

量的にたくさん食べられないだろうし


いきなり卵白10gの

ドーナツにレベルアップするのもな凝視

てかドーナツってどんなの!?

宮田のヤングドーナツは甘すぎるかな?



卵入りのベビーフードは

まだ試さないほうがいいのか…

考え中…




あとは

こういう卵白含有の食材を含めつつ

引き続きゆで卵白でもグラム数増やして

続けていこうかなぁと思っています立ち上がる



次は11月に病院に報告行ってきます!