パワフル父さん(笑) | らるのブログ

らるのブログ

日々の気づきや面白ネタ、
家族とのファミリーライフネタ。
時に、鋭く社会の欺瞞を追及する
真実覚醒系ネタ。
硬軟おり交ぜのネタを日々更新中!

昨日は、
なかなかハードな1日でした。

朝、7時に起床、
8時に久々に自転車の
ハーフロングライドです。

さいたまから熊谷方面に
往復70キロ。3時間半です。

昨日は朝から既に暑かったですが、
自転車の場合、乗っている間は
風が当たるので、

暑いのは暑いですが
ウォーキングなんかと比べると
暑さは随分マシです。

とはいえ、キツい。(汗)
大きめの自転車用水筒2本を
凍らせて持って行きましたが、

すぐに溶けるし、
全部なくなります。

photo:01


My自転車 ビアンキのローマ2

photo:02


真っ直ぐの荒川自転車道と青空。

photo:03


大好きな真夏の太陽。

photo:04


一面の田んぼ。稲は6分くらい?


そして、11時半に帰宅し、
自転車を掃除して部屋にしまい、

昼食。暑いのでソーメン。

その後、
子供の小学校の親父の会の行事で
小学校へ。

今回のイベントは、

オヤジと食べよう、オヤジカレー、
専門の先生による星空観察、
オヤジ学校探検(お化け屋敷)

6人のオヤジでカレーの仕込み。
リーダーはホンマもんの
シェフのお父さん。

そのリーダーの指示で、
みな、テキパキと仕込みを行います。

私は、じゃがいもの皮むきと
じゃがいも切りと、
野菜類炒め。

ただでさえ、クソ暑い家庭科室が
ガスコンロの火でさらに暑く(汗)

着ているオヤジTシャツは
既に汗だくです。

途中、学校の教室を利用した
お化け屋敷の私の担当ルームでの
おどかし方を考案したり、

飾りつけしたり。

で、夕方に親子が集合。
今回は、
約200名超の人が集まりました。

オヤジスタッフは約15人。
なかなか大変です。

運動場に大きなブルーシートを
敷き詰め、そこで食事。
さすがシェフのカレー。

とても美味しかったです。

そうこうするうち、
学校校舎屋上での星空観察スタート。

その間に、お化け屋敷担当の
オヤジたちは、各持ち部屋の最終
チェックとリハーサル。

と言っても、殆ど準備する時間が
無いので、殆ど、
ぶっつけ本番です(笑)

私の担当は、一昨年同様、
フランケンシュタイン。

かぶり物をして、黒いシャツと
ズボンを着て、やります(笑)

私の部屋はスタート3つ目。
1つ目の部屋から
既に子供たちの悲鳴が(笑)

キャー。怖い~。嫌だ~。
帰りたい~。部屋に入りたく無い~。

めちゃめちゃ面白い。
気合が入ります。

当ルームでは、人が何人か入ると、
傘立てのカンを掘り投げます。

暗闇で、がしゃーん(笑)

そこで、ぎゃ~~。
その直後、隠れている私、
フランケンが、

だ~~っ!と登場。

子供たち、ギャ~~~!
逃げる途中で、もう一人の親父が
同じく、お化けの被り物で、

がお~。

部屋から飛んで出て行く子供たち。

参加者のお父さんは、
冷静に、「ご苦労さまです」


私は、フランケンの格好で
「あ、どーも」(笑)

約1時間で、

学校探検・お化け屋敷は終了。

被り物の中は、
汗だくでございます。

その後、後片付け。

解散して帰宅したのは22時近く。

いやあ~、疲れました。
が、楽しかった。

なかなかやります。オヤジ軍団。
ここまでの人数のイベントを
15人程度で仕切るのは、

なかなか大変でした。

という事で、

昨日は、ハードな1日でした。

で、今日は仕事。
明日からも仕事です。

これまた、ハ~ド~。(笑)

パワフル父さんは、
仕事も頑張ります。

まだまだイケるな、
体力のほうは(笑)

iPhoneからの投稿