🌸第77回 卒業証書授与式🌸



3/8 次女の卒業式でした

長女のときには
練習していたのに当日、歌えなかった歌を
この日聞くことができました

仰げば尊し
蛍の光
校歌



吹奏楽の皆さんや先生の奏でる生音にのせて
子どもたちの歌声が体育館に響いて
余計に胸に響きました

長女たちの卒業式も

制限のなかで先生方が
たくさん工夫してくださり温かな式でしたから

音が録音で流れるのと
生音では
こんなにも式の印象が違うんだなぁと

そして
帰宅して長女が
みんなで歌いたかったな、、と
つぶやいたのを知っている
『正解』のうた

RADWIMPS〜正解


卒業生が合唱している姿をみて

歌える
というしあわせを

あらためて
娘たちから教えてもらいました




この日の卒業生205名

どんな体験も糧にして
優しく大きく育っていく子どもたち

おめでとう
ありがとう



3/25 
@hygge_nail_clay 



セッション随時受付