木目のクロス【吹抜け】 | 【RARU HOME】マイホームの事や私の事

【RARU HOME】マイホームの事や私の事

35歳まで独身だったら独りでも家を建てる!と思っていた私が35歳で結婚し、夢のマイホームを建てることが出来ました.*・゚
家の事や私の日々の出来事などを載せています。
夫と二人暮しです。
不妊治療中。

リビングの一部に吹き抜けがあります。



屋根の関係で吹き抜けを作りました!

2275×3640の小さすぎず大きすぎずなサイズ感の吹き抜けですにっこり

主人の要望で吹き抜け出来てもいいけど、テレビ上は吹き抜け嫌だ!との事でテレビ上に吹き抜けが来ない間取りにしました爆笑




節があるけど強調しすぎずに、でも自然な雰囲気の木目調のクロスを探してこれにしました!

サンゲツ

FE74193

TH32649

節が強い木目よりも少しナチュラルな方が良い方にはオススメです飛び出すハート




クロス自体はすごく気に入ってるけど後悔まではしてなくても木目じゃなくても良かったねと主人と言っています真顔
そもそも吹き抜けの天井そんなに見ないよね
でもクロスが気に入ってるから天井は見上げる
けど天井ずっと見てたらなんか酔ってくる
というか白の方がスッキリしたかもね
となってます爆笑

サンゲツのカタログに載ってるような部分使いが良いのかも?

使い方素敵キューン


余談ですが我が家はペラペラなクロスは選びませんでした!(寝室で一部分に使った花柄クロスはペラペラじゃないけど少し薄目だったかなぁ凝視)
気に入ったクロスがあっても触った感じがペラペラだと候補から外しました爆笑
薄すぎるとクロス下地のボードのラインなどが光の加減などで目立ってしまう可能性があるからです凝視