子供のこと② | 【RARU HOME】マイホームの事や私の事

【RARU HOME】マイホームの事や私の事

35歳まで独身だったら独りでも家を建てる!と思っていた私が35歳で結婚し、夢のマイホームを建てることが出来ました.*・゚
家の事や私の日々の出来事などを載せています。
夫と二人暮しです。
不妊治療中。

先日総合病院へ行き血液検査と甲状腺(首周り)のエコー検査をしてもらいました。


血液検査の結果、TSH値は不妊治療で通っている病院での結果よりも下がっていたけど3以上、エコーで見たところ橋本病の気もあると言われ、薬を飲むことに。


子供が今後できて、もう今後子供は作らないとなる時まで飲み続けるようです凝視


今まで甲状腺の事どこかの病院で言われた?や家族に甲状腺の病気の人いる?等聞かれましたが一切無し!


色々調べて自分の中では卵管造影した後にTSH値が上がっただけかなぁって思ってたけど違ったのかな爆笑

確かに卵管造影前の血液検査でも何の値のこと言ってたか忘れたけど血液検査の結果妊娠しにくいって言われたし、それがTSH値の事だったなら卵管造影とか関係ないよね真顔


今月妊娠検査薬して陽性だと10日後くらいに病院へ行き、妊娠してなかったら次回の排卵が丁度正月休み中なので1回病院はお休みです昇天


不妊治療の通院に加えて甲状腺の通院も増るので仕事してるとなかなかキツイなぁ魂が抜けるなんてねー。


主人の転勤がほぼ決定、単身赴任になるためちょっと焦りとかもあってねネガティブ