洗面所①【エリシオ】 | 【RARU HOME】マイホームの事や私の事

【RARU HOME】マイホームの事や私の事

35歳まで独身だったら独りでも家を建てる!と思っていた私が35歳で結婚し、夢のマイホームを建てることが出来ました.*・゚
家の事や私の日々の出来事などを載せています。
夫と子供、三人暮しです。
マイホームを出て(月1で帰宅)夫の赴任先で生活中。

我が家は洗面所と脱衣所を分けました。


その理由は

❶両親等が泊まりに来るのでお互い気を使わないように

❷お客様が来ても洗濯物や風呂場を見られずに手を洗ってもらえる

❸家族でも風呂を出るタイミングを気にしたくない


1番の理由は人が泊まりに来た時に気を使わないようにだけど、お客様に手を洗ってもらう事も多いので独立させて良かったですにっこり


憧れがあった造作の洗面台は辞めました。


家を建てるまでは造作にする!と思ってたけど

水栓を背面出しにしたかった、三面鏡をつけたかった、サイドに磁石の着くパネルをつけたかった…これで造作は無理だと思い既製品にしました昇天


タカラのエリシオにしましたニコニコ
幅は1200です。
【ホームビルダー向けの商品です】


エリシオとTOTOのオクターブを検討しました。

機能的にはオクターブがいいかなぁと思ったのですが、最終的にタカラのエリシオにしました!

エリシオにした理由指差し
❶扉カラーが豊富
TOTOは数色、タカラは40色位から選べる
❷価格
本体自体の価格はそこまで差があるように感じなかったけど、TOTOは扉の色によって価格が違う、タカラは同価格で全色から選べる
❸パネル
TOTOはマグネットが着くパネルを別で用意をしないといけない、タカラは洗面台と一緒にホーローパネルが買えるのでショールームで同時に選べる(別で用意するよりもホーローパネルの方が安かった…結果価格爆笑)

洗面台に関してそこまで機能は選ぶ上で重要ではなかったので価格と豊富な扉カラーでエリシオにしました飛び出すハート

たくさんのカラーから選べたのに最終的に決めたのはネイビー爆笑

なんか暗い…

こんな感じかな⬇

私はキッチンと同じ木目が良かったけど主人が紺がいい!!と、主張するのでネイビーに凝視

キッチンと同じJCU533Cいいねぇ昇天

取っ手はネイビーの扉にするならスッキリがいい!と思いJ型引手に。
これは私が勝手に決めましたにっこり

洗面所の扉って意識して見たのっていつ?って位見てない爆笑
これならTOTOのオクターブの1番安い扉カラーとかでも良かったかなふとん1

初めてハッシュタグつけてみた昇天