KOはストレスたまるとか書いたけど、TERAもなかなかでしたw

ptは最大5人で、大体は5人でダンジョン行く

火力3(近接と遠距離は1:2か2:1) ヒーラー1 盾1

が基本構成

もbの後ろから攻撃して、クリティカルが出たらクリティカルダメージ○倍とかいうアイテムがあるので

盾がもbのタゲ取りして、火力はその後ろからごりごりする

盾がダメだと、タゲが火力とかヒーラーに移っちゃって攻撃しにくいとか、死んじゃうとか。

ヒーラーがダメだと、デバフ解除してくれないとか、そもそもヒール来ねえよボケwとかあるわけ。

火力は1人がダメでも、ほかがカバーすれば何とかなる





今日のダンジョンは勘違いヒーラーと間抜けうぃzがいました。


普通にすれば、遅くても1時間で終わるダンジョンが

3時間かかってもラスボス倒せなくて断念w

ptリーダーだった自分に、ヒーラーが

「あの盾さんタゲ取ってくれないから私にタゲくる」
「変えて」

とか言ってくる。どないせえとw自分で言えよとw

「僕盾じゃないのでわからないですw」
「本人に言うかptチャットで言ってください」

と言うと

「あ、最初からpt組んでた(募集掛ける時にすでに組んでた)から仲のいい友達なのかと^^;」

とか言うんですね。

そのボスの所は、敵の攻撃を受ければ、99%クリティカル出るとかいう素敵なバフをもらえるので

火力職はクリダメうめええええええええええwwwwwwwwww

状態なので、タゲを取ってしまうのはあるっちゃある。

でも盾がタゲ取り続けれるようなシステムもしっかりある。

今日の盾はしっかりしてた。

ではなぜヒーラーにタゲが移るのか?

ヒールとデバフをしないがために盾が死ぬからw

そのボスのいるマップの場外からは

先ほどのクリティカル連発バフのほかに、

3秒ごとにHP10%減少(30秒継続なので放置してたら死ぬ)
10秒後に自分から20m以内にいるメンバー即死

という凶悪デバフもあるのです。

20m以内即死は解除できないけど、毒は解除できる

盾が毒食らって、解除されないまま近くにいる火力にヒールとかしても、意味ないw


4回全滅して、自分ともう1人の火力が
「ヒールよりデバフ解除優先でw」と言ったらだんまり。

そのヒーラーと同じギルドのうぃzも、20m以内即死食らっても、近くで棒立ちして攻撃→全滅

これはカバーのしようがないw


さすがにヤッテランネーと思いあきらめましたとさ!

キリアン上級5時間の方もヒドカッタケドナー




TERAで対人コンテンツがもっと改善&推奨されればいいのにと思いますまる!