BOOKデータベースより

「19歳のオレと39歳のユリ。

恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた…

美術専門学校の講師・ユリと過ごした日々を、みずみずしく描く、せつなさ100%の恋愛小説。

「思わず嫉妬したくなる程の才能」など、

選考委員に絶賛された第41回文藝賞受賞作/芥川賞候補作。

短篇「虫歯と優しさ」を併録。」

この本の存在は知っていましたが(かなり以前,結構話題になっていたし)タイミングがありませんでした。

通勤バスの中で読むには,ちょっと抵抗あるタイトルだしね。

 

ちかごろ,「文筆系トークバラエティ ご本出しときますね」という番組(オードリーの若林くんがMCで,小説家さん2名と読者が聞いてみたいな~ってことをお話し,最後にテーマに沿ったおススメ作品を1冊ご紹介するという)を,

毎週,楽しみに見てて

そこにナオコーラさんが出ていらしたので,興味がわいて読んでみました。

読みやすく,確かに才能を感じさせる,現代を巧みに切り取った,恋愛小説でした。