ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

今年1~8月までの支出を計算してみました。

 

 

 

 

既に886万円を使っているようです。。。真顔

 

 

 

 

 

110万/月

 

 

 

 

驚き

 

 

 

でもまぁ、それくらい出て行っている感覚はありました凝視

 

 

 

 

 

今、絶賛1000円生活中で

数百円。。。いや、数十円単位でスーパーで悩んでいるこの生活と、

支出金額との乖離がすごい。。。昇天

 

 

 

 

 

 

我が家の支出として一般的よりも大きいなと思う項目は

 

 

 

住宅費と

教育費

 

 

 

ここにそこそこお金をかけつつ

週末に近場に出かけ

年に数回帰省や旅行をする普通の生活を送ろうと思ったら

 

 

普通とは。。。無気力

 

 

これくらいかかるのかも。。。

 

 

 

本当に?

 

 

 

 

変動費(食費や日用品)は割と堅実にやっていると思うのですが

↑ここが生活レベルとして実感することが多い部分だと思うので、

実生活感と、支出金額との乖離が大きいのかな

 

 

 

 

 

 

・・・それか、インフレがすごいのかなにっこり

 

 

きっとそう!←

 

 

 

 

今年後半は前半にはなかった出費の予定もあり…

丸腰ではあきまへんな

 

 

 

 

家族の生活の満足度と貯金との落としどころを探して

家計簿と

にらめっこしています昇天

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

今から秋まで着られるモノトーンコーデ♡