ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 


こんにちは飛び出すハート





最近は、三菱重工と日立でトレードしていますスター




今日の日経はやや下げダウン




2銘柄とも午前に大きく下げたところを、タイミング良く拾えました目がハート



その後、三菱重工は利確できたのですが、

日立はタイミングを逃し泣き笑い



後場にまた下げ、結局取得価格での終了となりました照れまた来週の燃料となりますように飛び出すハート



そんなこんなで




今日は+4000円おねがい


100万円チャレンジの月目標4.6万円まで


残り19,411円!!




そして今日は配当もありましたニコニコ

税引き後、27.93ドル
3828円飛び出すハート
(こちらは既にカウント済み)





ところで花



今年の失敗を踏まえ、
来年の妻口座の新nisa戦略
どうしようかなぁ…と考えていました照れ
ここでおさらい!花
超基本的なことすぎて恐縮ですが…よだれ




投資信託とETFの大きな違いは
(私にとって)



分配金を自動で再投資するか、
自分で再投資するか。



分配金自動再投資だと
年月が経つにつれて複利の効果が大きくなりますよね。まさに時間を味方によだれ飛び出すハート



でもetfだと、分配金が手元に入ってきて、
今、確実にキャッシュが手に入りますよねラブ


それを再投資するか、使うかは自分次第…
割と使う派ですグラサン


以上を踏まえて、
来年は

つみたて投資枠で引き続き
投資信託指差し(一括投資)


成長投資枠で(高配当?)米国ETF指差し



そして覚えてしまった個別株の楽しさ♡
こちらは特定口座で、あくまで余剰資金で楽しむことにしますドキドキ(来年は余剰資金というほど余力がなくなりますが泣き笑い



ちなみに夫は、つみたて枠で投信、成長投資枠は個別株(長期)らしいですニコニコ





ではでは、暑いので皆様体調お気をつけ下さい〜🙏ラブラブ




お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート



またまたマラソン!!

イベントバナー