ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

家計口座はあまり売り買いしないのですが

今回エヌビディアの買い付け資金を得るために

 

丸ブルーJEPI

丸ブルーXYLD

 

 

上記2銘柄を利確させました。

 

ざっくり説明すると

米国の毎月分配型、超高配当ETF。

でも、たこ足配線、チャートは右肩下がり

 

というETFです上差し

 

 

実現損益はドルだと

 ー1,428ドル

(↑160円換算でー22万8,480円

 

でも為替の影響で円だと

 +36万2,953円

 

 

となります。

 

 

これをどう評価したら良いかは悩むところなのですが

2022年2月からの2銘柄の分配金合計

45万1,539円気づき

 

分配金も含めてみると

ドル建てでも+になりそうですちゅー気づき

(円だと+81万びっくり円安すごー)

 

 

 

続きまして配当金

 

 

6月配当金はSBI証券から

 

9万7,245円(全て米国株)

 

そして米国証券口座から

25万3,760円

 

 

合計で35万1,005円でした気づき

 

 

大体3か月に1回

これ位の金額が入金されますお願い乙女のトキメキ

(間の月は少な目)

 

 

これはチャート読んだり

売り買いせずに、完全ほったらかし投資ですニコニコ

まさに不労所得お願い

 

アメブロには配当金年数100万~2000万なんてすごい方々がいらっしゃって。。。

夢がありますよね!!!愛

 

 

 

今後は、

私は高配当株の比率を増やしていきたいのですが

(老後の年金がわりにも)

 

夫の意向としては

まだまだ資産形成段階なので

キャピタルゲイン(値上がり益)を狙っていきたいそうですよだれ

 

そして資産形成出来たのち、高配当株へ切り替えたいと言ってはいますが、

夫は高配当株よりも、キャピタルゲインを切り崩していく方が好きそうな様子に見えます。。。ここは考え方の違いですね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日は0のつく日

 

イベントバナー

 

 

 オイシックスを、ポイントサイト、ハピタス経由で頼むとお得です♡

 

https://hapitas.jp/register/?i=24800249&route=text



大容量で1980円で頼めます。定期便じゃないので安心ですおねがい

 

 

 

こちらもハピタス経由で頼んでみました♪届くの楽しみ♡

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー