ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんばんは飛び出すハート

 

 

妻口座です。

先週は日経下がっていて

割と押し目買いが出来た気がしますひらめき

(気分が大事ということで♡)

 

 

 

かんちさんの本参考にさせてもらいながら

高配当株で下落中の株中心にいくつか購入しました。

まだ指値中でささってない株もあります。

 

 

 

先週買った株全て赤い数字ひらめき飛び出すハート

(+益は赤、−は緑)

微益ですが、

赤い数字が並ぶと嬉しいですラブ

 



真ん中のアステラスと楽天は以前から持っていたお株。

アステラスは高配当なので良いとして

楽天は10年塩漬け中真顔

目に入るとイライラするので損切りしようか悩んでいます。。(と思い続けて10年が経ちましたw)

 

 

今回取得したお株さんたちは

高配当株中心なのでこれらは全て長期ホールド予定。

低迷中に買えているので

値上がり益も期待しますお願いキラキラ

 

 

 

そして米国株でも個別株買いました。

 

天下のエヌビディアちゅー

 

このブログを書いた後すぐに購入。

 

 

 

 

そこから翌日も翌々日も最高値更新びっくり

世界中のお金がエヌビディアに集まってるのかな??

てくらいの勢いだったけど

 



勢いよすぎてちょっと不安も驚き

なんせ遅まきの高値づかみよだれ


 

と思っているときにかんちさんの本で

「靴磨きの少年が株の話をし始めたら、近いうちに相場が暴落する」

との警告を読みさらに不安によだれ

株の話に疎い人々でさえ株価が上がると思っている状況は、相場が天井で、近く株価が暴落する予兆の格言







専業主婦がエヌビディア…

 




 

今夜売ろうかな・・・








と思っていた矢先に急落よだれ

 

 

 


しかしまだ取得価格を少し下回ったくらいなので、

少しあがったタイミングで手放すか、、分割(6月7日!もうすぐ)まで持ち越すか。。。悩ましいところです酔っ払い

 



 

分割の経験をしてみたいので、

手放すとしても1株は持っておきたい気はしています。今のところキョロキョロ

 

 

 




 

ではでは、お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

義実家への父の日はふるさと納税で贈る予定ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

実家には座椅子♡

 

 

 

 

 

また始まりますねびっくり

イベントバナー