ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

わが家はスライド式家計簿を採用しており、

5月度は1000円生活チャレンジ中ですびっくりマーク



我が家は肉・魚・米はふるさと納税で頼んでいるのと

宅配野菜代とポイントで払った分は出費に含んでいませんお願い

 

 

なので出費は買い足しと嗜好品がメインとなっています。

 

ゆるチャレンジですが、

暖かく見守っていただければ幸いですニコニコスター

 

 

 

 

5日目5/29  出費 488円 繰越 2107円






晩ごはん…これは私の分なので少なめですが、みんな足りなかったようで納豆ご飯をおかわりしました爆笑ごめん。

デザートは焼き芋アイス



6日目5/30  出費0円 繰越 3107円
この日は私がランチで出かけていたので家計的にはNMD。

私が忙しいと家計が潤うということがわかり複雑真顔
 


7日目5/31 昨日0円だったので気が大きくなり

出費2116円 繰越991円



この長芋300円でしたびっくり



8日目6/1 出費700円(上の子の昼食代) 

繰越1291円



この日パパがいなかったので

子ども達がサイゼリアに行きたいと言い出しまして不安

 

サイゼリアはペイペイポイント使えないので

予算2000円までね!ということで行きましたお札

 

私と上の子はグラタン、下の子はピザ

エスカルゴとドリンクバー×2、ワインを頼んで

お会計2050円お願いキラキラ

 





 

 

 

さぁ帰りましょうと促したのですが、たりない〜デザートも食べたい〜と言われ結局頼んでしまいましたチーン

 





最終2750円ゲロー 繰越-1459

 

 

 

 

さて、本日は9日目

1000円チャージで残高ー459円スタート。

 

 

 

お友達とマクドナルドのお約束があったので

ペイペイポイント支払いでチュー

もものスムージー

見た目はあんまりで期待しなかったのですが

予想を裏切る美味しさでしたびっくりラブラブ

 



 

 

そして買い足しもペイペイポイントで0円よだれ





念願のかき氷は予算オーバーの為、次週に持ち越しです昇天


 

 

なんだかゆるチャレンジすぎるかな?

すみませんお願いあせる

でも、ポイント使用は資産残高を削らないのと

私はキャッシュを残すことが正義ちゅーと思っているので

我が家のマイルール的にはOKということですグッド!言い訳です。はい泣き笑い

大目に見て下されば幸いですー爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 


 

父の日のギフトは実家には座椅子を2脚贈る予定です♡

ローテーブルに差し込んでるのでこちらのシンプルなやつにしようかな。

 

 

 

夫の一人暮らし用にはこちらを検討中。

 

 

カバーも付ける予定☆

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート