ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 こんにちは飛び出すハート

 

 

 

この春から私立中学に入学した上の子…。

 

 

 

まぁ〜なんやかんやと支払いが発生します不安

 

 

 

まずは定期代札束バイバイ

 

 

 

これは仕方ない昇天日本国旗

 

 

 

次に、さっそく合宿があり…

細々と買いそろえましたお札魂が抜ける

 

 

 

パジャマと予備の服はユニクロで調達。札束バイバイ

 

 

 

これ、きょうだいアルアルかと思いますが、

上の子に買ったら下の子にも同じように買わないと喧嘩になるんですよねガーン

 

 

 

更には夫が服がないというので、夫の分も購入凝視

 

 

 

 

2-3万くらい飛びました悲しい札束バイバイ

(夫の分は夫のお小遣いから月2000円×8ヶ月かけて返してもらいます)

 

 

 

 

それから、我が家のタオルが粗末すぎて

下着とともに新調してやらねば・・・真顔お札

 

 

 

それにしても・・・タオルってこんなにお高かったですか…?

ちょっと良いものを・・となると数千円レベル不安

タオルまでインフレ?

 

 

 

なのでセカンドストリートにて購入しました!(新品)

夫のハンカチも一緒に買って、1100円。ここは節約できたポイントおねがい

素敵なタオルは気持ち良いですねラブ

 

 

 

 

↓普段はこいう無地のタオルです

 

 

 

 

そして、サンダルが必要とのこと。

クロックスでいいよ、と言うので

クロックス買いに行ったのですが、これまたお高い〜泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、楽天はそこまで高くないですね驚き

 

 

 

私が見に行ったお店は6000円オーバーで、

とても我が家には手が出せませんオエー

 

 

 

代わりにイオンで680円くらいのサンダル購入。

(これも色々探してやっと見つけました~泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

そしてびっくりマーク

 

 

 

 

 

驚いたのが、

学校の部活動にお月謝がいるようですよだれ

 

 

 

高いところだと1万とかガーン

 

 

 

うちの子は月謝のいらない部活に入ってくれたので、(2つかけもち)

ホッとしたのもつかの間

 

 

 

さっそく次の休み、部活動で出かけるらしいのですが、

 

 

 

活動費が2日で1万弱ネガティブ

 

 

 

え、、高くない??ネガティブ

 

 

 

しかもお弁当もいるし手間までかかるオエー

 

 

 

それなのに腹の立つのが子どもの態度プンプン

概要かいた手紙をぺらーーっと渡してきて

「これ、用意しといてうさぎ

 

 

 

いやいや自分で確認しないとママは用意してあげませんよ?笑い泣き

 

 

またこれが家に普通なかったりするもので

めっちゃ買い回りしないといけないやつ悲しい

 

 

 

そんな上の子の態度にもモヤモヤするし

(プチ反抗期に入ってます)

 

 

 

一つ一つは大きいお金ではないのですが

 

 

積み重なって

 

 

家計に結構なダメージを与えてきます笑い泣き

 

 

 

 

 

実はこのほかにも、

金銭面で今後不安な点があるのですが、

長くなりすぎたのでこれはまた次回泣き笑い

あ、、これとは別に心配なこともありまして。それもまた書きたい。心配ばっかりw

 

 

 

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これからのお出かけ、日焼け対策重要です~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高見えストローハットラブ​​​​​​​