ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 こんばんは飛び出すハート




早速なのですが…タイトルの件





夫、転勤になるやもしれませぬ…凝視

まだ決定はしていませんが…





上の子が私立中学生となった現状




転勤になった場合、単身赴任になることは

心の準備が出来ていますよだれ





さて、このブログはマネカテに属しておりますので、感想はさておきお金の話を考えますと、




気になるのが単身赴任生活にかかる費用




会社からはもちろんお手当が出ますが、




それって課税所得になるんですよね真顔




我が家の所得税率は40%




手元に残る金額を思うと足りると思えず…




詳しくないのですが、

さらに、収入があがることで

社会保険料や住民税も上がるのではないでしょうか…?





我が家、控除できるものもあまりなく…真顔





もしかして手取り収入減になるのかしら…??






泣き笑いガーン






これから調べていきたいと思います泣き笑い





お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート





イベントバナー



 



去年までストローハットはこのタイプを被ってました♡今年はどうしよう… 

 


普段はキャップが好きです