ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

受験生のいない週末ってなんてゆったりしているんでしょうちゅー

 

 

 

今日はどこに出かける~ひらめき

なんて会話に幸せを感じます愛

 

 

 

 

 

先日、パパのお誕生日だったので


 

 

プレゼント予算(固定費)から

 

 

外食に行こう~飛び出すハート

 

 

とお誘いしたのですが

 

 

 

仕事と育児のストレスでお疲れの夫氏

(育児はほぼ参加してないと思うのですが真顔

子ども達のせいでストレスフルとのことポーン

 

 

 

もう・・・でかけたくない・・・ゆっくりさせてチーン

 

 

 

というので家で過ごしました。

(習いごとのギター教室には嬉しそうに出ていきましたえー

 

 

 

育児ストレスについてはちょっとよくわかりませんが

┐(´∀`)┌ハーン?

 

 

 

仕事のストレスに関してはとても共感していて

心配ですあせる

外で働きお金を稼いでくるというのは

男女問わず大変なことです。。。

 

 

 

一刻も早く精神的fireさせてあげたい。

 

 

 

私はFPに相談の上

1.5憶という金額を出していますが

 

 

 

夫としては

1.5憶

高配当投資にまわし

年利3%の配当450万

で生活したいそうです。

(今は資産形成段階なので、家計口座はキャピタル狙いのインデックス投資です。)

 

 

 

 

どちらにせよ1.5億必要ということですね昇天飛び出すハート

 

 

 


投資状況について色々かきたかったのですが

長くなったのでまた別で。

 

 

 

まとめとすると、

夫のお誕生日は

スーパーの半額ステーキと

 

 



 

子ども達の手作りケーキでお祝いしましたラブラブ

 

 



 

浮いた予算は私の誕生日にまわさせてもらいましょうかねキメてる

 

 

 

 

 

 



 



静岡市から天然マグロのねぎとろ届きました✨

 

 

 

酢飯に乗せていただきました飛び出すハート

調理いらずで楽で嬉しい〜♪

 

 

 



 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート