ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

スライド式家計簿、2月分を締めましたぽってりフラワー

 

    

スライド式家計簿

固定費はカレンダー通りの管理、

やりくり費のみ5週管理でスライドさせていきます指差し

 

余った月の分はボーナスとなりますドキドキ

 

 


本当はまだあと2日あるけど

もうお金を使いたくないという強い決意のもと

締めました凝視

ポイントでのお買い物はokという抜け道ありちゅー

 

 

 

 

我が家の目標やりくり費は9万円!

 

・食費

・日用品

・交通費

・医療費

・その他

・子ども費 等

(衣服は特別費)

 

 

 

ちなみに去年まで

 

 

実際にかかっていた費用は多い時で17万円滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがなんとなんと♪

 

 


 

今月のやりくり費結果は

 

 

 

 

ジャン♪

 

 

 

87000円でしたニコニコ拍手キラキラ

 

 

 

 

 

ついに念願の

 

 

 

 

念願の予算達成です~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

苦節13年

物価高にも勝ちました~爆笑

 

 

 

 

 

ふるさと納税とポイント活用が功を奏しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちなみに余った3000円は私の努力の賜物なので

 

 

 

いただいておきますラブ

 

 


 

 

 

マイルール解説

 

9万円の予算から余った分は妻のお小遣いとなる。

 

 

↑モチベーションアップになって

家計にも私にもwinwinなのでいただくことにしましたちゅーキラキラ

 

 

 

だって8万円以上の節約拍手スター嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに月の固定費は50万+ふるさと納税なので泣き笑い

全体でみると

59万+ふるさと納税が目標ですスター

 

 

 

ちなみにちなみに

今月は特別費が

42万かかっていて泣き笑い泣き笑い

(子どもの入学関連費用と旅行代)

 

 

 

出費全体で見ると100万オーバーとなりましたオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁメリハリが大事ということで昇天

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

アンプリマのエテルナシリーズ♡

気負わず使える黒蝶貝♡白蝶貝

 

 

 

 

 

 

 

ピアスはこちら♡