ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 こんにちは飛び出すハート



今日、久しぶりにローソンで珈琲をテイクアウトしたのですが、



お会計が(sサイズ)120円…




真顔




私の記憶が正しければ、




いつも110円で買っていたような…




メルペイ残高(私の裏口座)が114円しかなかったのでレジで焦りましたよ…滝汗

クレジットで払いました




その前にテイクアウトしたタリーズの季節ドリンクも700円以上したし…

タリーズはスタバよりお安いイメージでした




更には先日くら寿司で

こども達と外食したのですが(夫抜き)





ビッくらポンに参加するには

一皿10円追加とか??不安




勿論我が家では却下です爆笑手no





で、お会計は3800円





夫も一緒だったら5000円は確実に超えていたでしょう真顔




マクドナルドも、つい去年くらいまでは

子どもたちもハッピーセットだったし、



4人で2000円くらいだったのですが、




今やセット価格が700-800円とかするので、

3000円近くするように…





それぞれが大きく跳ね上がっているわけではないけど、

少しづつの出費が積み重なり

気づけば大きな金額に…というメタボ家計のおなじみコースを強制適用されているように感じました驚き









お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート