ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 こんにちは飛び出すハート



長年専業主婦だった私が、

十数年ぶりに仕事にでました。



仕事…といっても一ヶ月の短期バイトです。

基本一日4時間勤務。



フルタイムで子育てしながら働くママさんも多い中、ゆるすぎると思われるかもしれませんが私にとっては大きな一歩昇天



以前書いたこちらの記事が未だにアクセスが多く…

 


もしかして同じような状況の方が見に来てくださってるのかな??と思いまして、

色々と記録してみようかなと思いました。



あくまで私個人の体験談なので、こういったケースもあるんだな、位に見ていただければと思いますお願い飛び出すハート



もしどなかたのお役に立てれば幸いですおねがい





復職にあたり、色々と不安があったので、そのことを今日は書こうかなとオエー




まず私はこれがネックでした↓

■子どもが病気したらどうしよう


我が家の下の子はとても風邪を引きやすい体質です魂が抜ける持病があるというわけではなく、むしろ体力もあり元気良すぎるくらいなのですが、

なんせしょっちゅう風邪をひいて、治るまでが長い真顔上の子は皆勤賞レベルに丈夫


今年度は学校を30日以上欠席しています昇天(不登校懸念となる基準)


この点については柔軟に対応していただける職場でよかったです飛び出すハート




■そもそも自分も丈夫じゃない


下の子の体質は完全に私の遺伝(笑)よく風邪引くんですよ〜爆笑普段めっちゃ元気なんですけどねよだれウィルスに弱い…

もうこれは予防できることはして、病気になってしまったらもう仕方ないということで割り切ることにしました。


結婚する前に働いていた職場では、自分がどんなにしんどくても休むという選択肢はなかったですが(雰囲気的にも職業的にも)、

コロナのお陰で体調が悪い時は無理をしないという社会認識になったことはありがたいですお願いスター



■お局様が怖い


新卒で働いていた頃、とても上司に良くしていただいて、働きやすい環境の中、仕事自体は充実していたと思います。

が、お局様に嫌われていましたオエー

怖かった思い出が蘇る…不安

お局様…もう死語かしら笑


ところがなんということでしょうびっくり

私が社会から離れている間に世の中は進化。

パワハラバツレッドモラハラバツレッドカスハラバツレッド…コンプライアンス重視と…良くも悪くも、なんとも品行方正な世の中になったものです。(研修時にも何かあればすぐ言ってくださいと説明がありました)


たまたま職場によるのかもしれませんが、(運もあるかも)今のところお局様的な脅威は皆無…ニコニコアップ


周りから見たらよくある人間関係の一つかもしれませんが、私にとっては1分の1の体験。かなり安心したポイントですにっこり



まぁ、今の私は当時のお局様の年齢超えちゃってるかも…今なら友達になれる気がする爆笑飛び出すハート

いややっぱ無理かも



■お役に立てるのか


そもそも社会経験がなさすぎて自信がないんですよね真顔でもそこも踏まえて雇ってくれた職場なので、自分に出来ることを頑張るのみですスター



■家庭とのバランスは保てるのか


まずは期間限定の短期バイトからスタートしてみることにしました。

どんなに上手くいかなくても、ゴールがあると頑張れます爆笑とりあえず小さいところから始めるのが大事かなとスター




始める前の不安といえば、私はこんなところでしょうか?にっこり




また今後続きも書いていきますねお願い飛び出すハート





お読みいただきありがとうございました愛飛び出すハート







そろそろオケージョンも気になる季節キラキラ


 


 


あると便利なサブバッグ

 

 



 

 



白蝶貝のブローチを手の届くお値段で飛び出すハート

 

 


 

 



 パールも素敵