ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

この1月からスタートしたスライド式家計簿

(1か月を5週で管理するもの。

スライドさせていき余った月のやりくり費は

おうちボーナスとしてgetできますラブラブ

 

 

我が家の1週間の家での食費予算は

 

6500円

(お酒、外食費は別)

 

 

2週目 2日経過の現状

5744円

 

 

 

もうすでに予算ギリギリよだれ

 

残金756円。

 

 

いつもの私ならここで

 

 

ポイント投入ウインク日本国旗

or

外食費やお酒代から補填ウインク日本国旗

 

 

なのですが

今回はちょっと頑張ってやり繰りしたいです昇天乙女のトキメキ

 

 

残り5日

冷蔵庫に残る食材(タンパク質)は

 

    

・胸肉2kg(6枚)

・ほたて1kg

・塩サバ 1枚

(すべてふるさと納税)

 

スーパーで買った冷凍お魚

(トロサーモン、ぶり)

 

・卵、豆腐、納豆


 

 

なんとか5日持つかなぁ?驚きアセアセ

胸肉が6枚

1日1枚強。。。

我が家では足りない量に思える。。。ガーン

→卵と豆腐でかさ増し作戦

 

 

ホタテってメイン料理にしていいかしら?アセアセ

刺身とバター焼きと汁物にして。。。

 

 

 

 

 

 

野菜は圧倒的に足りない

今あるもの

 

    

・カブ(大)1本

・きのこ、もやし、玉ねぎ


 

 

残金756円で買い足しできる量。。。

特売の大根(200)

白菜(200)

キャベツ(200)

きのこ(156)

てところでしょうか滝汗

 

 

 

お菓子はスナックが残り1箱。

そしてたった今母から電話があり、

受験頑張ってる子どものために

お菓子を贈ってくれたとのこと。

明日届く予定愛ラブラブラブラブ

助かりますお願い笑い泣き

間違って48袋頼んだふるさと納税よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

くじけないために食費節約の原動力を再確認!

 

 

2年後の海外留学

今年の旅行予算100万

(ローシーズンに海外旅行に行きたい!!)

 

 

頑張ってまいりますよだれ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

お買い物マラソンは必需品で走ります。

 

 

 

 

お酒の代わりに炭酸水

 

我が家で頼んでいるふるさと納税