ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは飛び出すハート

 

 

 

まもなく中学受験本番の我が家。

 

 

 

早く終わってスッキリしたいです笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

結構レアケースかもしれませんが

わが家は塾の冬期講習取りませんでしたよだれ

 

 

 

 

冬休みは

個別塾に毎日通いました。

元々掛け持ちしていました。

 

 

個別塾に絞った理由は

・苦手な教科を重点的に勉強したかった。

・わからないところをマンツーマンで聞ける。

・過去問を重点的に仕上げたかった。

(集団塾のカリキュラムはこなすのに精いっぱいで過去問まで手が回らない。)

・集団塾の友達と仲良くなりすぎて勉強しているか怪しい真顔

・もう1つあるのですが個人情報になるので割愛。

 

 

 

逆にデメリットは

・自習の時間が長くなり勉強してるか怪しい真顔

・友達がいないのでモチベーションが下がらないかちょっと心配した。

 

 

 

 

専任の講師に毎日手厚く見てもらえたことと、

 

過去問をやり込めたことはキラキラ

 

良かったです乙女のトキメキ

 

 

 

しかしながら20万かかりましたゲロー


小学生の塾代20万て…。

皆払っているのがすごい不安

 

 

 

今はまた集団塾に合流して

 

 

楽しそうに通ってます真顔

 

 

受験直前期の緊張感はないですね。

良いのか悪いのかはわかりませんにっこり花

 

 

 

何卒、子の頑張りが報われますようにお願い笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


 

    

受験で活躍したアイテムスター

最近の小学生は高級シャーペンが

マストアイテム。

書き心地にこだわりあり滝汗