ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

こんにちは恐竜くん飛び出すハート

 

 

我が家の上の子

2024中学受験組です。

 

 

泣いても笑っても

残りあとわずか。

 

 

 

ならば笑って過ごそうではありませんかニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

 

 

 

否、

 

 

 

笑うのは難しいこともあるので

 

 

 

 

せめて

 

 

怒らない昇天スター

 

 

 

コレ

 

 

私と夫で決めた

 

 

本番までのプロジェクトです乙女のトキメキ

 

 

 

 

ついついね

払った塾代のことを思うと

言ってしまうのです笑い泣き

 

 

 

早くしなさい

 


勉強しなさい

 

 

↑この二つは本番まで封印しました笑い泣き

なかなかできないこともありますが笑い泣き

でも優しく言うように気を付けています。

 

 

 

取り組みスタートから数日。

 

明らかに上の子

表情が穏やかです赤ちゃん泣きキラキラ

 

 

のんびりしていて

塾の先生にも「大物」と言われるほど

緊張感のないわが子。

でもやっぱりどこかで

プレッシャーを

感じていたのかもしれません泣

 

 

 

もう今から学力が大きくかわることはないので

 

(塾の先生は最後まで伸びるといいますよ。

でもあまり信じていません)

 

 

 

とにかく子どもが話したいときは

話を聞いてあげて

 

 

そしてとにかく

怒らない。

 

 

 

 

 

最近トイレに入る度トイレットペーパーの芯が積まれています。

場所を変え

形を変え

犯人は上の子です笑

私も積み返しています(笑)

まだまだいたずらな可愛い盛りキューン

毎日塾頑張っていますぐすんキラキラ

 



 

 

 

 

 

受験生みんな応援しています!

 

 



 

 

我が家はゲーマー親子竹田くんちタイプ↓

 

 

号泣必須↓