ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

精神的fireとは 

 

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

こんにちは恐竜くん飛び出すハート

 

↑この絵文字かわいい

 

 

 

新NISA

投資系youtuberさんたちの動画で

多くが

最速1800万入金できるのが

一番効率が良い

とシュミレーションしていますね~にっこり

 

 

 

5年間マックス入金して

例え6年めに大暴落が起きたとしても

 

 

長期的に見たら問題ないそうです。

 

 

 

 

 

でもオエー

 

 

 

 

6年めに大暴落って

なかなか心理的には辛いなとネガティブ

 

 

 

今も抱えてる含み損

そんな大きな額ではないけど

常にプチストレスだし

 

 

 

 

 

家計口座でキャピタルゲイン

個人口座でインカムゲイン

 

 

どちらも売り買いせず放置スタイルで投資していますが

 

それでも値下がりすると

 

 

あわわわわよだれ

 

 

 

となりますオエー

 

 

 

 

 

仮に

年360万最速5年入れるとすると

 

 

私の個人資産では

3年め以降は資金が足りず真顔

 

 

 

 

そうなると足りない部分は

家計口座から

贈与税を支払って??不安

 

うつす。。。???不安

 

 

 

夫婦間での金銭の移動に税金払いたくない絶望

 

 

 

ちなみに贈与税払ってでも

最速入金したほうが

シュミレーション上はプラスです。


※でもあくまでシュミレーションの話。

 

 

ちなみにもし贈与税払うなら

110万までは非課税

310万までは税率10%(20万)なので

このラインを活用するとよさそうスター

 



頑張って最速入金して

 


20年後、30年後に

大きなお金を手にできるのは

嬉しいけど

 

 

 

けど~えーん

 

 

長い人生

 

 

 

まだ若いと思える

 

 

 

今の時間も楽しみたいよだれ

 

 

 

なぜなら

私には

欲しいものがあって…キメてる

 

 

いつ訪れるかわからない

その支払いに備えて

 

 

あまりキャッシュを減らしたくないよだれ

 

 

 

というわけで

 

 

 

当初ガツガツ入金予定でしたが

 

 

最速入金目指さずとも、もう少し長い目線で考えたいと思います照れ




満額設定より、少し相場も読みたいかなと…



それでも1年目はできればMax入金予定。

 

 

 

どこかでくる下げ相場にどんと入金できるよう

備えます飛び出すハート

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました愛

 

 

 

 

欲しいものはたくさんあります笑