【猿反省日記】2013年の締めくくり:12月をまとめて【フロンタサル】 | そうでもなくない?

そうでもなくない?

なにが あるか わからない だから あるがまま ありのまま でありたい
※映画レビュー移動しました。
https://filmarks.com/users/shin_juuuuuuuku

日時 12月8日(日)
場所 フロンタウンさぎぬま
団体 フロンタサル
得点 0(20)

フロンターレ後援会リーグへ参加しましたー。
楽しませていただきました♪

言い訳ではありませんが、出場時間が短く難しい場面での交代だったので得点には絡めませんでした。

もも裏肉離れ直前だったし (。・ ω<)ゞテヘペロ

でも、周平さんやふろん太とフットサルできて、いい思い出になりました。


1387554819861.jpg

1387554799337.jpg

チームのユニを着させられる周平さん。


1387555116068.jpg


1386472254242.jpg

無謀にも周平さんに1対1を挑む。

1386471970991.jpg

楽しみました。



日時 12月8日(日)
場所 COSTA川崎
団体 フロンタサル/BDH
得点 1(21)

翌週のドレッセ杯に向けて、Bチームの練習会が行われました。
久々のダブルヘッダー(;´∀`)
試合で負った怪我もありきつかったですが、大会のため頑張りました。

それでも、なんとか1得点。
ボールを預けて右タッチライン際をダッシュ。ゴールの右でボールを受ける。
折り返そうと中をちらりと見るも誰もおらず。
GKが立ちふさがっていたが、しかたがないのでシュートを選択。
強さより素早さを選びトーキック、GKの左脇を抜くゴールが決まった。
コースもよかったが、たぶん中に視線を送ったことでフェイントになったと思う。
そういう動きも大切。



日時 12月15日(日)
場所 フロンタウン
団体 フロンタサル/BDH
得点 2(23)

そして、本番。チームBDHの調子は上々。
奇しくも、フロンタサルのチームAと同組。3試合目で戦うことになった。
予想通り、参加チームは強敵揃い。みんな足技がハンパない。
こりゃあヘタしたらチンチンだぞ。と緊張しつつ試合へ。
結果は2勝1分けで予選リーグ1位通過。
予想外の展開w

勝因は、みんな頑張ってたこと。精神論じゃなくて、最後まで走りきった。
守備に体を張った。自陣ゴール前に押し込まれる時間は長かったけど、体を張って守り切った。

相手ゴール前でもあきらめなかった。
ボールは相手GKの手の中へ。次の瞬間、ボールがこぼれた。
シュートしたままボールに詰めていた熊ちゃんが、こぼれたボールをもう一度持ち直してシュート。ゴール。
諦めない気持ちが生んだナイスゴール。

決勝リーグは初戦敗退だったけど、いい大会だった。いいチームだった。
ありがとうBDH。

おかげさまで、僕も2得点。予選最終戦、Aチームから2点を奪い取りました。

1点目はパスから。みんなでボールをつなぎながらゴール前へ。
僕はパス回しを視野に入れながら左のスペースへ走る。ラストパスが僕の足元へ。
トラップしてゴールを見る。DFはいない。迷わずGKの右脇下を狙いトーキックでシュート。
一旦はGKに触られるものの、狙い通りボールは脇の下を抜けゴールラインを割った。

2点目はカウンター。
追いつかれて1-1の後半終了間際。味方GKのぶちくんがナイスセーブ。すかさず、前線にダッシュする僕。
「ぶちくーーーーん!」と叫ぶ僕に向けて、ぶちくん渾身のスロー。
そのボールを右足でトラップ。足元に落とさずそのまま流すように前へ置く。同時にターン。
ボールの先にダッシュで向かってくる相手GK。勝負。
先にボールに触ったのはこちら。1対1。
シュートモーションでひとつフェイントを入れる。
ボールに触って右にチョン。間髪入れずつま先で触る。
相手GKの左を抜けたボールはコロコロと転がりゴールの中へ。
それを確認した僕は右手の指を高々と上げて勝利のポーズ。
その1点を守り切り予選リーグ1位突破を決めました。

どちらのゴールも、イメージ通り。普段から心がけていることが実行できたこと、それがなにより嬉しかったです。カッコつけず、とにかく次の動作を早くする。それを意識したプレーが実を結びました。

試合を決定づける2得点。
ちょっとカッコよくないすか?(*´ω`*)

途中で集中を切らしたり、守備のポジションが甘かったりと反省点はありますが、この日はこの2得点で大満足です。フットサルプレーヤーとして、納得できる1日でした。


おそらく、これで2013年の球蹴りは終了です。
ここまでゴール数は23。目標は6月までに30得点ですから、かなり順調です。
これもひとえに、フロンタサルに参加できたおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
来年もよい球蹴りができるよう、ますます精進したいと思います。


来年も楽しもう!