【猿反省日記】7/27 Frontasal【向上心あふれるオヤジに会った日】 | そうでもなくない?

そうでもなくない?

なにが あるか わからない だから あるがまま ありのまま でありたい
※映画レビュー移動しました。
https://filmarks.com/users/shin_juuuuuuuku

日時 7月27日(土)
場所 フロンタウンさぎぬま
団体 Frontasal
得点 2(8)


先週に引き続き、Frontasalさんの練習会におじゃましました。
2時間みっちりやって、教えてもらってこのお値段。ありえない。
ありがとうございました!

今日の反省ですが、まず練習でシュートがほとんど入らなかったですねー。ぜんぶキレーにファーに抜けてっちゃう。まったく同じコース・感触で。足に当たる位置も同じ。自分では、微調整してたつもりだったんですけど、できてないんですよね。やっぱ、自主トレには限界あるなって感じました。その意味でも、Frontasalさんの練習会は貴重です。できるだけ、お邪魔したいと思います。

さて、ミニゲーム。課題にしていたのは、フェイントとボールを運ぶこと。ほぼできませんでしたね。フェイントの意識はあったんですが、振り幅が小さいのかアジリティが足りないのか、ほとんど引っかかってくれませんでした。唯一よかったのは、前線でパスを受けてゴールにドリブルしていた時。足が遅いので当然相手DFに追いつかれて前に回られるんですが、そこは冷静に一回中に切り返すことができていたかと思います。切り返した後、すぐに次のプレー(シュートなど)ができたら良かったんですが、なぜかモタついてしまいました。反省ですね。素速く!クイッククイック!クエックエックエ~~~!

実は今日も、けっこう3人めの動きを狙っていました。GKからのフィードなど、ボトムからビルドアップする際前の方にいるようにしていたんですよ。特に味方のアップダウンが少なくなってきた時。味方が一回触って次のプレーで決定機を生み出せるよう、ポジションを考えていたんですよね。1点目はそれが功を奏しました。味方(多分ひでさん)が真ん中でもらって少しドリブル。すかさずダッシュしてボールを要求したら、矢のようなスルーパスが飛んできました。右足アウトサイドでコントロールしゴールに向かってダッシュ。幸い相手DFがこなかったので、ペナに侵入し流し込みました(GKがいなかったので遠くから撃ってはいけないルール)。前線でサボってた甲斐がありましたw

2点目は特筆することはありません。ごちゃごちゃっとしたところでエイヤッと蹴ったボールがたまたま入っただけです。密集地帯で受けてターン→シュートが素速くできたところくらいでしょうか。良かったところは。あとはテキトーに撃っただけなので、ほぼ偶然ですね。

今日は落ち着いて、相手をかわしてプレーしようと決めていたんですけど、難しいですね。ある程度はできたところもあったんですが、かわしきれない場面が多かったように思います。これは技術の問題なので、自主トレで向上させればいいと思います。球蹴ろうっと。

そして猿後の反省会は盛り上がりました。驚いたのが、飲んでる席でちゃんとフットサルの話をするんですよね、このチームは。そして、みんな真面目で向上心があるってこと。
初心者は自分がどうだったか、どうダメだったか、どうすればいいのか、真剣に話し質問していました。経験者は、それを受けてご指導をされてました。先週も書きましたが、なんて素晴らしいチームなんでしょう。こちらに参加させていただいて、本当にうれしいです。
僕もまだまだ向上します。うまくなります。サッカー少年のように目をキラキラさせていたダイさんとひでさん(最終的には充血してどんよりしてましたw)。上から目線で本当におこがましいですが、そのお気持ちを持っていればおふたりはすぐにうまくなります。絶対です。僕なんかすぐに抜かれてしまいます。保証します。この保証があてになるかはわかりませんがw

さあ、ライバルができた。ふたりに負けないよう精進しなければ。楽しくなってきたぞーヾ(@°▽°@)ノ

あ、あの女子には今のところ全然勝てていないので、ライバルとうよりも目標です。
(´∀`*)ガンバロウ

ではみなさん、またよろしくお願いいたします。次に会う機会を楽しみに!